秋の風景

2011-11-05 | 23:56

10月も終わろうかという土曜日

小春日和と呼びたくなるような暖かな日

このところ寒い日が続いて、

外では防寒着を羽織る程だったので調子が狂いますね

何はともあれ気持ちのいい日和だったので、

近所をお散歩してきました

まずは公園を散歩

翠ヶ丘公園という駅や市役所から程近いところにある緑豊かな公園

この辺りは起伏が多くまた敷地が広大で、

静岡で言うと船越公園のようです。

ぼちぼち紅葉してますね。

1110翠ヶ丘公園の紅葉1

1110翠ヶ丘公園の紅葉2

穏やかな日和に木々の中を歩くのは

気持ちいいですね。

なるべくゆっくりを心がけて歩きました。

さて、

ちょっと小腹がすきました。

近くのパン屋さんをのぞいてみると、

地元の人とおぼしきお客が次々に2個3個と買っていくパンがあります。

なんでもこのお店で昔から変わらぬ人気のパンだとか

買ってみました、フルーツロール

1110ミックスフルーツ

ふかふかのロールパンの中には、

昔よくあった真っ白でこれまたふわふわのクリームがはいっている

そしてその中に小さい角切りのドライフルーツが...

これがフルーツロールの所以ですね

とてもほほえましいパンでした。


その後図書館を少し楽しんで、

お散歩の〆は誕生10周年で無料開放日のこちら

1110ムシテックワールド

大勢の子供たちや職員、ボランティアスタッフなのか学生の姿も見られ

とても賑やかでした。

1110ムシテックワールド2

さて明日は少し遠出します。
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret