スポンサーサイト

-------- | --:--


かつお!@ちっきん

2011-11-08 | 20:23

本屋をネタに、

1110戸田書店

娘と藤枝へ。

ちっきんへ。

目的は勿論「かつお!」

実をいうと福島県は須賀川市の、

鰹とゆずの効いたラーメンを喰わせる「かまや」が休業中で、

かつおの効いた、

蕎麦のようなラーメンが食べたくて仕方のない管理人です。

所謂節系の粉や油がタップリの今時のものではなく、

蕎麦つゆのように出汁を引き、

ゆずをきかせた正に蕎麦つゆの様なスープに麺が泳ぐラーメンが食べたい!

そんな思いに答えてくれそうなちっきんの「かつお!」

朝そばの油なしコースを注文しました(笑)

1110かつお

半玉は追加で。

成程鰹が効いています。

美味しいです。

1110かつお2

でも、ちょっと鰹が上品すぎました。

えぐい位にかつおを効かせ、

ほんのりと効かせたゆずの香りがぎりぎりにバランスを保つ、

もうこれ1本で勝負!

そのくらいの迫力を感じるかつおそば。

須賀川で成り立っているのだから、

焼津ならあってもいいですよね...



脱線しましたが、

ちっきんの“かつお!”

進化していって欲しいウマさです。







スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret

