
-------- | --:--


びすとろ光輪

2008-11-10 | 00:06

何だか家族揃って風邪気味。

何かしようって案が全く出ず、まったりしていましたが、

ちょっぴり外食気分。

すると娘がステーキが食べたい!と言いだした。

ステーキって、

最低でも5千円位出さないと「ウン」ていうのが食べられない気がして、

まず食べに行かない我が家。

それだったら2,000円で大満足のトンカツへと流れてしまうんですね。

よって却下しそうになったのですが、

それを察したかのように娘が、

「ドリプラの近くに美味しいとこあるじゃん!」

「前にサイコロステーキ食べたとこ!!」

そうか、“びすとろ光輪”があった。

ということでお昼前、

滅多に行かない休日のドリプラとセットでお出かけしました。

やってるやってる。

1109ビストロ光輪

ここ休日もランチやってるんですよね。

スープにサラダにコーヒーまでついて何と800円。

ステーキランチは2,000円です。

普通のランチメニュー2種類とステーキランチを注文して待つことしばし...

普通のランチは御膳にセットされて運ばれてきます。

1109ハンバーグ

これはハンバーグランチ。

サラダもコーンスープもこれまたウマいときたもんだ。

もちろんハンバーグも、ご飯もね。

そしてステーキランチは本格的。

スープがきて、

1109スープ

サラダがきて、ライスがきて、

いよいよメインディッシュの登場でーす。

1109ステーキ

ミディアムレアのでっかいヒレ肉が出てきました。

ちょっとつまみましたが、やわらかくてウマウマ。

スープといい、ソースといい、

昔ながらのビストロの味、堪能しました。

食後のお茶まで楽しんで、

1109紅茶

ステーキランチにはデザートまでついて、

3人で3,600円

ありえないですね。

マンモスまんぞく(爆)



そして食後はドリプラへ。

1109ドリプラ

世間はもうクリスマスの準備がぼちぼち始りました。

グランパパでお約束の量り売りのお菓子を買って、

1109お菓子

(これ侮れないんですよ)

家路につきました。













Comment

家庭的な暖かさのある

メニューでいいですね。
プライスも良心的v-10

うちもドリプラに先々週行きました。
もう大きなツリーが飾られているんですね。
クリスマスまでのこの時期ピカピカ賑やかで好きです。
(人ごみは苦手なんですけど)
お嬢さんも喜ばれたでしょうね。

  • 2008-11-11 | 22:00 |
  • みぃみ* URL :
  • edit
みぃみ*さん

今時の素材を大事にするフレンチやイタリアンもいいけど、結構本格的かつ良心的なビストロって大好きです。キッチン○○やグリル××て云うのとも違うし、勿論定食屋とも違うし。
ぜひ一度ランチをお試しくださいな。あのエリアは意外とディープです(笑)

世間はぼちぼちクリスマスへ、といった佇まいですね。
我が家も人混みは苦手なんですが、
額縁を見たかったのと、
たまには子供にゲーセン体験をさせたくて、
久しぶりのドリプラでした。

  • 2008-11-11 | 23:05 |
  • sue URL :
  • edit
いいなぁ

びすとろ光輪

しばらく行ってないや。

そろそろ大谷街道に行こうかな。

  • 2008-11-15 | 12:57 |
  • かず URL :
  • edit
かずさん

決して内緒では行かないように...

  • 2008-11-15 | 13:59 |
  • sue URL :
  • edit

Post a comment

Secret

