スポンサーサイト

-------- | --:--


とら食堂

2011-11-20 | 21:28

白河にうまいラーメンあり。

その基礎を築いたのがここ

とら食堂

1111とら食堂_かんばん

前回はぼんやりと食べてしまったので、

もう一度居住まいを正して食べたいと思ってました。

11月も半ばを過ぎ、

ラーメンがぐっと恋しくなる季節ですね。

11時開店なので30分ほど前に到着すると

すでに20人近くの人が待っていました。

ラーメン屋らしいいい香りが辺りに漂っております。

その香りを楽しみながらのんびりまっておりますと、

10分前に暖簾がかかり店内に招かれました。

手打ち中華そばに煮卵を注文し、

穏やかな気持ちで待ちましょう。

1111とら食堂_待つ時間

これから来る一杯への期待を胸に、

ちょっと幸せなひとときですね。

店内にもいい香りが漂っています。

何の香りだろう?

豚でなく鶏でなく魚介でなく柑橘でもなく...

なんとも上品で食欲そそられます。


さあ、来ましたよ。

う~ん、いいにおいだな~

顔立ちも端正です。

1111とら食堂_手打ち中華そば

まずはスープを一口...

うーん!

ややオイリーではありますが、

五臓六腑に沁み渡ります。

いただきましょう!

1111とら食堂_いただきます

むむむ!

不自然な写真を撮ってしまった。

普通どんぶりの奥側からは食べないよね(笑)


それにしてもうまい。

店主が一杯一杯精魂こめてつくる、

渾身の一杯

そんな気迫を背後に秘めながらも、

あっさりとした佇まい。

管理人的にはめずらしく完食です。

ごちそうさまでした。

1111とら食堂_ごちそうさま


心意気をいただき、

大満足でお店を後にしました。

1111白河_車窓

紅葉もぼちぼちおわりです。



スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret

