スポンサーサイト

-------- | --:--


トレーニング

2011-11-27 | 20:07

堅い靴で歩き過ぎて膝を痛めてから、

もう何年か経ってしまいました。

鍼治療などいろいろと試す中、

1年ほど自転車通勤してみたのですが、

これがなかなか膝によかったです。

どうやら筋肉をつけるのが有効のようですね。

ただ膝に体重がかかるトレーニングをするとてきめんに悪くなるので、

立ち漕ぎは厳禁としました。

気がつくと屈伸運動も楽にできるようになって、

よしよしなんて思っている頃異動に...


今住んでいるのはこんなとこ

1111こんな所に住んでいる

眼下に見えるのは雲海?霧?

静岡で言うと日本平山頂に住んでいるようなもんですね。

つまり自転車で走り回れる環境ではないのです。

運動不足で筋肉は減り、

当然膝の状態は悪化しました。

そんな中、

同僚から近くの町営プールを紹介されて行きはじめました。

1111石川町プール1

近いといっても20km以上あるんですけどね(笑)

大抵ガラガラでのびのびと泳げます。

1111石川町プール2

500mも泳ぐと体が「ぼちぼちやめない?」と言ってくるので、

大体1時間以内で上がってしまいますが、

膝の調子が少し良くなってきました。

暫く通いそうな気配...
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret

