京都へ、そして大阪へ そのさん

2011-12-05 | 20:31

三部作になっちゃいました...(汗;)

ツアー二日目はユニバーサルスタジオジャパンです。

初めてなのに何だか開園前から並ぶ雰囲気にならず、

のんびり朝食をとってのんびり出かけてしまいました。

1111USJ入口

ブックレット4の余裕でしょうか。

シュレック4Dアドベンチャーからスパイダーマン・ザ・ライド、

ジュラシックパーク・ザ・ライド、

そしてウォーターワールドへ

1111ウォーターワールド

ノリノリのショーを堪能し、

1111ウォーターワールド2

ピザ食べて、

1111ピッツァ

バックトゥーザフューチャー・ザ・ライド

1111バックトゥザフューチャ

ハリウッドドリーム・ザ・ライドという名のジェットコースター

1111ジェットコースター2

ジェットコースターは大の苦手なんですが、

なぜか乗ってみようかななんて思っちゃって。

1111ジェットコースター

始めの落下で度胸がついて、

あとはそんなに凄いGのかかるところもなく、

歓声をあげて楽しめました。


アトラクションの仕上げはスペースファンタジー・ザ・ライド

1111スペースファンタジー

これまたスリルとスピードで楽しませてくれます。

というように、

このチケットのお陰でかけ足でも沢山のアトラクションを楽しめました。

1111ブックレット4

ここUSJは、

キャパシティが大きいですね。

人が多くても一回に乗れる人数が多かったり、

敷地も余裕があったりして。

人気のアトラクションも普通に並んで1時間程

しかもアトラクションは時間も長いしお金もかかっていて、

よくできています。

大人も文句なく楽しめる点ではTDLより上でしょうか。

でも、

チケット売り場にいるのは「もぎりのおばちゃん」ぽいし、

アトラクションも関西弁でしかもコテコテのギャグが散りばめられていて。

TDLの徹頭徹尾“夢の国”を演出している様子とは正反対でした。


なんだか駆け足で巡ってしまいましたが、

アトラクションの一つ一つがとてもよくできていて、

すごく楽しかったです。

1111USJ2

お土産も買って、

別れを惜しんで。

1111USJ.jpg

また来るからね。

1111USJ3


今回は京都とUSJを駆け足でめぐりましたが、

どちらもせめて1泊ずつはしたいですね。

でもそれはまた、

次のお話で...



Comment

Post a comment

Secret