
-------- | --:--


道の駅たまかわ

2011-12-06 | 20:44

人里離れた福島空港のそばに、

道の駅たまかわはあります。

あまり交通量もなく、

なんで道の駅?と思っていたのですが、

なんでもここのソバがうまいと聞いて寄ってみました。

1111道の駅たまかわ

例によってプールで600mほど泳いだ後、

ざるを頼むつもりが店内結構寒かったので、

思わず天ぷらそばを注文しちゃいました。

出てきた蕎麦はこんな感じ。

1111天ぷらそば

手打ちっぽく、麺の幅は不揃いです。

1111天ぷらそば3

天ぷらはかき揚げですが、

さくさくの揚がり具合。

なるほど蕎麦も美味しいですね。

ただつゆがどうも馴染みのないもので、

うどんのつゆみたいなんですよ。

新そば祭りでも感じたんだっけ。

蕎麦はざるで食べなくっちゃ!


Comment

Post a comment

Secret

