仙台へ

2011-12-07 | 20:01

出かけてばっかし(笑)

東北道も無料化が始まったので

本格的な冬を前に仙台へ出かけて来ました。


折角だから松島を見て、

牛タン食べて、

仙台市街を散策して、なんて思いながら。


強風注意報も何のその

(ホントは車ごと吹き飛ばされそうだった)

珍しいほど沢山の虹を見ながら...

1111仙台行き_虹1

1111仙台行き_虹2

虹の登り口を見たのも初めてです。

変わった気象条件だったのでしょうね。



まずは松島へ。

予想通り景勝地は山が海にせまり狭い土地にあります。

静岡で言うと熱海や下田に似てますね。

駐車場に車を置いて(1日500円)、

お散歩

1111仙台行き_松島1


1111仙台行き_五大堂

そしてお昼。

仙台に来たら牛タンしかないでしょう。

ここ松島にも有名なチェーン店「利休」があります。

1111仙台行き_利休

では早速暖簾をくぐりましょう。

店内はきびきびした接客でマニュアルが行きとどいているといった感じ。

牛タン定食に麦飯用のトロロを追加。

程なくして、こんな感じに整いました。

1111仙台行き_牛タン定食

これが牛タンですね。

1111仙台行き_牛タン

ジューシーで歯ごたえもあって。

この厚さにしては柔らかめですがやはり噛み応えはありますよ。

お新香やテールスープを交えながら、

美味しく完食。

これが人気の牛タンなんですね。


さてお腹もふくれたし、

市街地へお散歩に出かけましょう。

どこか適当に車を置いて、なんて思っていたのですが、

駅前周辺は大変な混雑。

駐車場も「満」の赤い表示が無情に輝いてます。

大分外れたところのコインパーキングに何とか車を置いて、

アーケード街を仙台駅まで散歩

仙台は思っていた以上に大きい街でした。

規模が大きくエリアも広いので、

ちょっと雰囲気だけ味わったらもうそろそろ帰路に就く時間。

何せ寄り道するところがあるので、

のんびりする余裕もなく車を出して、

福島へと向かいました。


仙台は大きな都市ですね。

ここものんびり来たい街です。


福島の寄り道に続く...

スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret