クリスマスの三連休は 一日目

2011-12-29 | 20:56

クリスマス寒波が来るぞー

寒いぞー

そんな予報が飛び交う中始まった三連休

静岡でぬくぬくさせていただきました。

初日は子供のお稽古ごとの発表会で静岡中央体育館へ。

出番が昼過ぎだというので、

とりあえず腹ごしらえにと鷹匠をブラつきますが、

お休みが多くてこれといったお店もなく、

ではとフジ麺へ。

何年ぶり、いや何十年振りだろうか。

中学時代以来かも...

お店は鷹匠の路地にひっそりと佇んでおりました。

1112fujimen.jpg

醤油ラーメンの食券を買ってカウンターに陣取り、

ラーメンを待ちます。

程なくしてやってきたラーメンはこんな顔

1112fujimen_shouyu.jpg

今時と言えばイマドキ

黒いといえば黒い

麺は手打ちのようですね。

スープは郡山ブラックを連想させるような、

何ともまるっこい味でした。


さてお腹もふくれたところで体育館に戻り、

子供の演技をカメラに収めた後は、

友人家族と一路伊豆へと向かいました。

このところいつもお世話になっている宿へ。

こんなのや、

1112nabe.jpg

こんなご馳走に迎えられ、

1112yuushoku2.jpg

まったりツアーの始まりはじまり


つづく


Comment

Post a comment

Secret