スポンサーサイト

-------- | --:--


清水でほろ酔い のつもりが...

2008-11-16 | 23:21

まちのことや食べ物のことなど、

おしゃべりしながら呑みましょうというプチオフ会。

実は金の字でもつカレー食べたことがないとカミングアウトしたところ、

ではもつカレーを食べながらという話になりました。

なんたって清水もつカレー総研の所長と所員とご一緒なので。(笑)

オコラレナクテヨカッタ!

清水駅に降り立ち、

1115清水駅

子供の頃から変わらない景色に迎えられ、

1115大和屋

約束の時間に金の字に行ってみると、

1115金の字

なんと、お休みじゃーあーりませんか!

1115休み

がーん。

放心している間にも金の字目当ての人が次々やってきて、

すかさず“清水もつカレー総研所長”のクールなおさん

リカバリーを案内してました。(笑)

そうこうするうちにもうおひとりのゆいまーるさん登場。

“ナチュラリストで行動派”とはなおさんのブログから。

ゆっくりお会いするのは初めてですが、

何だかとても興味のツボが合いそうなので楽しみです。

さてではどこ行こう...

そうだ金田食堂へ行ってみよう!

1115金田食堂

やってるやってる。

でも満員で入れず...

うーん、では次行ってみよう。

即座にリカバリーが浮かんでくるのも凄いですねー

近くの「佐渡」というお店へ。

1115佐渡

いい味出してるでしょ。

巴川べり、静鉄電車がすぐ横を走ります。

新潟出身のご夫婦が営む小料理屋さんで、

新潟の酒に舌鼓を打ちながら、

ようやくありついたもつカレー

1115もつカレー

これはカレーとしても好みにどんぴしゃ!

複雑な甘みがカレーの味を奥深いものにしてますね~

お酒がすすみます。

さて、お次は「焼鳥次郎」

1115次郎

看板と提灯になんと「カレーもつ煮」の文字が!

1115次郎2

ここも混んでましたがナントカ坐れたー

大びんを頼んで本日二度目の「もつカレさま」。

ここのもつカレーはこんな顔。

1115次郎4

なつかしい昭和のニホヒのするカレーです。

スパイシーで、これもまたモツに合って美味しいや。

もつカレーってよくできた料理ですね。

そうそう、ここの焼き鳥もまたばかうまでした!

しかも安い!!

そして、

もう一軒行っちゃいました、「新生丸」

1115新生丸

こちらでは桜エビや、

1115新生丸2

お刺身を堪能しました。

1115新生丸3

これまためちゃめちゃうまかったー

うまいものとおしゃべりにつられ、

当初の目的も忘れてすっかり酔っぱらってしまったワタクシ。

3軒目を出るあたりから記憶がアイマイミーマイン...

ゴメンナサイ

それにしても清水はディープだわ!

人通りが少なくてサビシイな、なんて思ってましたが、

どっこいこの飲み屋さんの賑わいはいったい何!

皆思い思いに自分の酒を楽しんでいる風がなんともイイ。

まち呑みの文化がしっかり根付いてるんですね~

大人のまちを発見した一夜でした。

次の日は二日酔いでヘタレてたのは言うまでもない。(爆)






スポンサーサイト

Comment

ゆいまーるさんとご一緒だったのですね。
小料理屋さんて味があってイイですよね♪
あまり行った事ありませんが(爆)
焼津にもいろいろあるようですが、知りません(^^;

今度、連れてってください(笑)

  • 2008-11-17 | 00:15 |
  • 空パパ URL :
  • edit
空パパさん

ご無沙汰です。

清水には焼鳥屋が意外に多い。
人通りは少なく見えるけど飲み屋は賑わっている。
こんなに入れない店が多いとはオドロキ!
みんなウマかったです。

焼津にもいろいろありそうですね(笑)
川ちゃんのブログで勉強しなきゃ。

飲み屋めぐりという楽しみを発見しました。
今度焼津を探検しましょう!

  • 2008-11-17 | 01:35 |
  • sue URL :
  • edit
アイマイミー

もつカレさまです。
清水のディープな夜を楽しんでいただけたようで、よかったです。
私も3軒目くらいから記憶がアイマイミーです。
前日も「清水港界隈ほろ酔いツアー」だったので、飲み疲れです。
お疲れにもつカレーとはいっても、休肝日をはさんで態勢を立て直さなければ!

こんどはほろ酔いで2軒または2時間までとか、でやりましょう。

sueさま

ありがとうございました!
ホント、清水はディープですね。
ご一緒できて嬉しゅうございました。
まだまだ話足りなかったのですが、
sueさんも記憶がないなんて・・
意識があったの私だけですか!(笑)
近頃、呑みが多いため復活して参りました。(苦)

もつカレー美味しそうに撮れてますねぇ。
ワタクシ思わず反省です。

↑空パパ!
 私も連れてってくださ~い♪

  • 2008-11-17 | 12:31 |
  • ゆいまーる URL :
  • edit
なおさん

もつカレさまです。

はい、堪能しました!
記憶が飛んだのは久しぶりです(爆)
お疲れのところお付き合いくださり有難うございました。
プチオフ会、いいですね。
またサクッとお願いします(笑)

ところで同じような内容で2度入っていましたが、うまく投稿できなかったのでしょうか。済みませんでした。もう一つのは今保留にしてありますが、差支えなければこちらで削除しておきます。

  • 2008-11-17 | 22:22 |
  • sue URL :
  • edit
ゆいまーるさん

勝手に酔っぱらってしまい済みませんでした。
もっと酒品を磨かないとね!
こりゃ忙しくなりそうだ(爆)

空パパさんとはお知り合いなんですね。
今度は焼津を漂いましょうか(笑)
何はともあれまたプチオフお願いします。

写真はもっと気合いを入れて撮りたいのですが、場が白けて飲み屋さんの雰囲気をこわすのでムズカシイですね。
食べに行きたくなるシチュエーションを写真で表現できるといいのでしょうが、そりゃプロでもなかなか難しいでしょうしね。
例によってテーマがぼけた記事&写真になってしまいました。お許しを。

  • 2008-11-17 | 22:41 |
  • sue URL :
  • edit
清水はいいね

周辺には他にも洋風のいいお店もたくさんあります。
たまには清水に飲みに行こうかなぁ。

  • 2008-11-18 | 00:53 |
  • かず URL :
  • edit
かずさん

思わせぶりばっかしてないで、
大谷でも清水でも早くおいで!

というあたしも実はモカンボ行きたかったりする...

  • 2008-11-18 | 22:28 |
  • sue URL :
  • edit

Post a comment

Secret

