手打ち蕎麦 たがた

2012-02-07 | 20:51

1月末の週末のおハナシ

こちらの記事にとってもそそられて、

家族で蕎麦を食べに出かけました。

たがたさん

久し振りです。

市内では一番好きなお蕎麦屋さん。

1月の月替わり蕎麦

じねんじょ蕎麦

1201たがた_自然薯そば

土っぽくどっしりした甘みとこくが、

これまた太めに打たれた蕎麦とよく合って美味しいですね。

そして小とり天丼と小かけそばのセット

1201たがた_小とり天丼と小か

もう一つはランチのミニ会席

食べるのに(奪い合いとも言う)夢中で、

写真を撮り忘れてしまいました(笑)

“もり”だけかろうじて...

1201たがた_もり

そばも香り豊かだし、

つゆも、甘さ辛さだし加減がちょうどいい塩梅。

そして特に小とり天丼は、

奪い合いの最も激しい逸品でした。

ごはんがまた美味しいのでしょうね。

ということで蕎麦湯を飲む頃には、

家族全員大満足しておりました。



夜、鴨焼きや板わさで一杯やって、

もりで〆るのもたまらないのですが、

それはまた次のお楽しみということで(笑)



スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret