お出かけ好き

2012-02-11 | 20:11

高校生の頃、

時刻表をめくりながら、

あちこち空想旅行をするのが好きでした。

駅や空港が好きで、

特に夜の駅のホームに立つ感じがたまらない。

きっとどこかへ行くのが、

いや“これからどこかへ旅立つ”感じが好きなんでしょうね。

だから車を駆ってお出かけするのも大好きです。

(家族からは顰蹙を買ってますが...)

そんな管理人だから、

福島から静岡へ車で帰るのも何とも思わないんですよね。

先週は白河から一般道を200kmほど走り、

浦和から高速に乗って清水まで帰ってまいりました。

一般道を200kmって人によってはかなりの距離に感じるようですが、

まあ走ってりゃ着くし、てなもんで...

国道4号線という一級国道

宇都宮までは結構街中を走るので信号も多いですが、

バイパスに入ってからはスイスイで、

めっちゃ快適でした。

結局東北道で来るのと1時間ほどしか違わない。

こりゃいいね!

ちょっと道に迷ったりコンビニで休憩したりして、

21時半に浦和から高速へ

首都高もスイスイ

東名もスイスイ

本当に久しぶりで足柄サービスエリアを覗いてみたりして。

1201足柄

24時を少し回った頃、

予定通り清水インターを降りて、

程なく帰宅。

当分の間帰宅には、

このルートを使いそうです。

お次の候補としては、

浦和へ行かずに圏央道の桶川北本ICを目指し、

途中壱六家でラーメン食べてから河口湖経由で帰るという手もあるね(笑)

楽しみが増えてます。

スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret