采配

2012-02-26 | 23:32

いやなことやしんどいことが続き、

自分の不遇さを嘆いて、

ちょっとヤサグレておりました、管理人です。

そんな時に読んだ本に書いてあった事。


上司との相性が悪いとか嫌われているからなどと、

自分で逃げ道を作っていないで、

冷静に組織の中での今の自分の立ち位置を見つめること。


こんなことしてても...なんて考えて逃げていないで、

普段から目の前の仕事にベストを尽くすこと。


そして誰が見ても「こいつはデキる」と思えるレベルまで、

自分のパフォーマンスをあげて行くしかない。

うーん、そうか。


野球への興味から読んだ本でしたが、

完全に、そして爽やかに、

してやられました。

采配采配
落合博満

ダイヤモンド社 2011-11-17
売り上げランキング : 11

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あたりまえのことを、

あたりまえにやるだけなのか。


いつまでもヤサグレちゃいられないね。





Comment

Post a comment

Secret