スポンサーサイト

-------- | --:--


帰りに立ち寄った壱六家

2012-03-05 | 01:11

例によって静岡へ帰る週末。

スタートは、雪

1203始まりは雪

高速を矢板まで走る間、

吹雪いてました。

ずーっとワープしているみたいでメチャクチャ疲れます。

降りたあたりから雨に変わり一安心。

新4号バイパスを走り、

古河を過ぎたあたりで右へ折れて久喜を経由し桶川へ。

今回のお目当ては、

静岡へ帰る途中の「家系補給」

立ち寄った先はここ

1203壱六家

もうずいぶん前に大船で食べてファンになった壱六家さんです。

ふつうのラーメンの食券を買って、すべてデフォで注文。

程なくして来ましたよ!

1203壱六家しょうゆ

いい香りです。

が、

見た目が雑で、どんぶりの右側に汚れもついてます。

うーん、いやな予感...


でもまあ気を取り直していただきますってーと、

鶏も豚もしっかり効いていて、しかも“くり~み~”

うん、家系らしい味でいいですね。


しかしやはり脂がとってもきつい。

どんぶりもべたべたです。

以前大船で食べた時にはもっと清潔感があり、

ラーメンもまろやかで脂も程々だった記憶があるのですが、

今回はのそれはかなり雑で暴力的なイメージを受けました。

歳のせいもあるのかな。


その後、桶川北本から圏央道に乗り、

中央道経由で河口湖へ。

河口湖周辺はものすごい霧で、

これまた運転しづらいこと。

めげずに人穴経由で山の中を走る。

道端で鹿が水飲んでたり、

たぬきがウロウロしていたり...

柚野から芝川を経由して国道52号に出て、

すごい近道をしたつもりだったのだけど、

家に着いたのは1時近かった。

何してんだかね。


翌日は腹痛と疲れで昼前まで寝てました。

やれやれ

家系は「脂少なめ」にしよう。



スポンサーサイト

Comment

いやぁ・・このラーメン、脂が凄そうですね。
私は最近「脂少なめで・・」とオーダーしちゃうようになりました‥トシですかね・・(汗。

人穴経由・芝川廻りは日中なら裏道ですが、深夜なら国道走った方が早いかもです・・。

  • 2012-03-05 | 20:09 |
  • oyaji URL :
  • edit
oyajiさん

なんだかとてもキツイ脂でした。
やっぱ脂少なめですね(笑)

そうそう、
夜中に裏道走るのは危険ですね。
鹿やイノシシが飛び出て来そうです。

今度から国道行きます。

  • 2012-03-05 | 22:14 |
  • sue URL :
  • edit

Post a comment

Secret

