とんかつのあさ川

2012-03-12 | 07:54

須賀川でとんかつと言えば、

あさ川さんの名前があがります。

朝からとんかつ気分だったある休日の夜、

突撃してみました。


おしゃれな建物です。

1203あさ川

すかがわ建築賞というものを受賞されたようですね。

さっそく店内へ入りましょう。

「いらっしゃいませー」

きびきびしたなかにも笑顔あふれる対応がとてもい感じです。

天井も高くて開放感があり、

よく手入れされて清潔感が漂ってます。


さて、

管理人的には不思議と迷った挙句、

ロースカツ定食を注文。

こんな感じに整いました。

1203あさ川ロースかつ

では早速いただきましょう!

1203あさ川ロース

うん、

やっぱりトンカツはうまいやね。

お値段も1,150円と随分リーズナブルです。


お座敷ではめでたいことがあったようで、

大家族がお祝いをしています。

とんかつはやっぱハレの日のごちそうですね。


管理人はヒレの香りが大好きです。

とんこつのあの匂いに通じるものがあると思うんですけどね。


いずれにしても豚が大好きなことを再確認した管理人でした。

ごちそうさま。



スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret