麻婆豆腐ランチ@太陽

2012-03-13 | 23:41

お気に入りの太陽(“たいやん”と読みます)で、

麻婆豆腐ランチをいただいてきました。

1203太陽入口

陳健民の下で修業を積み、本格四川料理を広めた郡山の名店。

担々麺も麻婆豆腐も、

丁寧でとても懐かしい味わいなんですよ。

今日はランチ

1203太陽ランチメニュー

いろいろ食べてみたいのですが、

やっぱり麻婆豆腐になっちゃうマーボー星人の管理人です。(笑)

サービスのジャスミン茶をいただきながら待ちましょう。

1203ジャスミン茶

因みにコーヒーもサービスです。

なんて言っている間に、

さあ、整いましたよ。

1203マーボー豆腐

早速いただきましょう!


うん、

相変わらず美味しい。

1203マーボードウフ

黒いのはドウチですね、

味に深みが加わります。

つけあわせのザーサイも、

デザートの杏仁豆腐も、いいね。

あっという間に平らげて、

サービスのコーヒーもいただいて、

お勘定してこのお店を出る時は、

いつも「美味しかったよ」の言葉が自然と出て来ます。

今日も嬉しい“太陽”でした。

1203太陽

お店の情報はこちらから


Comment

Post a comment

Secret