スポンサーサイト

-------- | --:--


湧登

2012-03-24 | 21:26

お彼岸の中日に合わせてお休みをいただき、

土曜の夜に帰静。

金曜日じゃないから大丈夫だろうと、

ちょいと寄り道してみました。

静岡駅南にある鉄板焼きダイニング“湧登”

何度か金曜の帰りがけにのぞいたんですが、

いつも一杯で入れなかった人気店です。

今回は席をみつけることができました(笑)

何と昨年5月の湧登祭り以来だ...


とりあえずビール。

富士宮の地ビール。

ばかうま!

豆腐のサラダをつまみに店主とぼちぼちおしゃべりしながら、

お次は話題のワインを赤で。

「写真撮る?」と言われてはたと我に帰った管理人。

ということでここから写真あり(笑)

1203赤ワイン

輸入ワインと明らかに違いますね。

何が違うのかよく判らないけど、

ワインの味がダイレクトに感じられ新鮮です。

自分の住むこの国土でつくられた、体に馴染む感じが、

スイスイ入って行きます。

美味しいです。

危険です(爆)

おつまみは鶏のバジルソース炒め。

1204鶏のバジル炒め

鶏の味が濃厚でバジルソースとよくからみ、

これまたウマいね。

富士宮の地ビールの話、

山梨のワインの話、

はしご酒の話など聞きながら、

しめのラーメン、じゃなかったカープ焼き。

1203カープ焼き

鉄板焼きダイニングの鉄板ですね。

そして仕上げの一杯に、

おまかせで選んでもらった開運。

1203開運

これまたふくよかだけど切れがあって旨いや。


ただ久し振りだったせいも手伝って、

飲みものとおつまみのマッチングを間違えてしまった。

カープ焼きはおもかった...

(アタリマエダヨネ)

(デモ“ヒロシマヤキ”モタベタカッタンダヨぉぉぉ)

店主が気を使ってくれて、

開運にあうつまみをちょこちょこ出してくれました。

何だか我儘でとんまな注文をしてしまった。

こんどはおまかせにしよう。


やまちゃん、

ごちそうさまでした。


そんなこんなで3連休へ






スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret

