
-------- | --:--


スーパー運動会

2008-11-24 | 22:34

天気のいい秋の一日。

県立総合運動場で面白そうなイベントがあると聞いて、

出かけてきました。

その名も「スーパー運動会」

1123運動会1

きのいい羊達というメチャ陽気な集団の主催で、

1123運動会3

スーパー陸上で世界のスプリンターが駆け抜けたこの競技場で思いきり体を動かそう、

というイベントです。

1123運動会2

懐かしいトラックだなー

1123運動会5

とにかく陽気なお兄さん、お姉さんにつられて、

子供達は楽しそうに体を動かしていました。

「親子」というのでなく、

大人と子供が一緒になって楽しむ競技もありました。

1123運動会7

これは手をつないでじゃまをする大人の間を子供が擦り抜ける競技。

みんな夢中!

子供の、といっても対象は年中さんから小3までなのですが、

100m走3本勝負なんていうのもあり、

大人の100m走なんていうのもあり。

何を思ったか気がついたらエントリーして走っておりました。

1123運動会6

狂気の沙汰ですね。

48にして人生史上最高に太っており、

しかも何の準備もなく20年振り位の全力疾走。

でも何となく家族に走る姿を見せておきたかったのです。

かつてここを飛ぶかのごとく駆け抜けたその雄姿とは程遠く、

どん尻でゴール!

やーい!ビッケだー!!

と家族に笑われてしまいました。(笑)

あとでアキレス腱も太腿もやたら痛くて参りましたが、

救急車のお世話になるようなこともなく走り切れて、

ちょっと爽やかな気分でした。

ただちょっと、負けん気も頭をもたげてきています(笑)

小学生ですら翌日は筋肉痛を訴えているくらいに、

思いっきり楽しく体を動かして、

大事なことを思い出させてくれたイベントでした。

スースー先生、

スッパマン先生、

先生の皆様ありがとう。

きのいい羊達、

なかなかやるな...

気がつくと、

富士山も見守っていてくれました。

1123運動会8







Comment

100mのダッシュは10kmのジョギングよりキツイからね。
お疲れ様でした。

でも、秋、いやいや、初冬の空のように清々しかったと察します。

  • 2008-11-26 | 01:16 |
  • かず URL :
  • edit
かずさん

そうそう、
何とも言えずさわやかな気分。
体を動かすのは気持ちいいね。

でも、
記憶はよくダッシュした若い頃のまま。
イメージの中では2弾、3弾のロケット加速があるのだけど、なぜか点火せぬままでした。
ちょっと悔しい...

  • 2008-11-26 | 23:28 |
  • sue URL :
  • edit

Post a comment

Secret

