たぬき

2012-04-10 | 23:17

4月初旬のこと

静岡県立美術館周辺(私どもは文化センターと呼んでいます)へ、

お散歩に行きました。

予想通りいろんな花が咲いてますね。

1204文化センター

桜はどうかな。

全体的には3分ほどでしたが、

中には満開の桜色を楽しませてくれる木もあります。

1204文化センターの桜

春ですね。

やはりこの時期はウキウキします。


木々の彩りを楽しみながら歩いていると、

おや、

猫にしちゃあちょっとシルエットが違う生き物が食事中。

よく見ると、

タヌキだ。

1204文化センターのたぬき

餌をやる不心得者がいるようですね。

人間を見て逃げないのはやはり不自然で不気味です。

有度山はイノシシも増えているとか。

おちおち散歩もできなくなりそうで困ったものです。


閑話休題

もうすぐ八重やうこんも満開を迎えて、

春も盛りを迎えますね。





Comment

Post a comment

Secret