スポンサーサイト

-------- | --:--


西新宿

2012-04-11 | 00:36

学生時代によく来た西新宿

勿論歌舞伎町にもお世話になりましたが、

なぜ西新宿だったかというと、

高層ビル群あたりを散歩するのが好きだったのと、

輸入盤のレコード屋が多かったんですね。

当時からヨドバシカメラも元気だったし(笑)

南口で外に出てみましょう。

1204新宿南口

横浜でも感じたことですが、

何だか高いビルが増えたせいか街が狭く感じるのは気のせいでしょうか。


何はともあれ、久し振りにもぐりこんでみましょう(笑)

今回のお目当てはマップカメラ。

EOS40Dにはいまだに満足できないので買い替えができればと、

相談してみました。

マップカメラの店員は非常によく練れていて、

こちらのリクエストに小気味よい返事がスパスパ返ってくるので、

あまりの気持ちよさに感動さえ覚えます。

大変参考になる話を聞いて、

お店を後にしました。


さて、

バスは18:10発なので、

早めの晩ご飯を済ませましょうか。

西新宿と言えば富士そばのかつ丼とそばのセット(680円)かな。

1204富士そば

折角だから少し歩いてお店を選んでみましょうか。

おっ天下一品がある。

1204天下一品

未食なので興味津々。

あら懐かしい、桂花ラーメンだ。

1204桂花

そして、

いい香りを通りまで漂わせているお店もありますねぇ。

1204広州市場

ワンタン麺だって。

しかもマーボー飯とセットがある。

うーん悩ましい。


こんなお店もありますね。

1204陳麻飯

当然タンタンメンとマーボー豆腐のセットもありますよ~

さらに山頭火まであるぢゃないですか!

1204山頭火

ここも未食なんですよね。

う~ん。

悩んだ挙句に選んだ先は...

1204チャーハンセット

桂花ラーメンでした。

もう30年ほど前熊本で食べたのです。

味は覚えてませんが、

店の名前と半玉が入っていたことがなぜが脳裏に焼き付いてます。

久し振りに食べたのは小桂花ラーメン(2/3サイズ)とチャーハン、

そして写真には写ってませんが、餃子3個のセット。

880円也

味は静岡にあった風々ラーメンのようなイメージです。

あそこまで課長はきつくないけどしょっぱいですね。

青春の味です(笑)


久し振りに訪れる街は、

なかなか入っていけないものですが、

ここ西新宿は何故かすっと入りこむことができました。

楽しかったな。

次は広州市場でワンタン麺だな。


バスは代々木から出るので、

すっかり様変わりした南口周辺をひやかして、

1204timessquare.jpg

バスの人になりましたとさ。

1204高速バスに乗ってます

次はカメラ買いに来たいな~

7Dと60D、

どっちかな~

スポンサーサイト

Comment

桂花ラーメン、私も学生時代通いました。
当時は東口から歌舞伎町入り口まで歩いている途中に会ったような・・・あやふやな記憶ですw

それにしても新宿も増殖系中華料理店が溢れて来ているんですね。

  • 2012-04-15 | 11:26 |
  • yasubee URL :
  • edit

青春の町、ですね
桂花ラーメンの店内も中国語(多分)が飛び交っておりました。
まあ新宿は以前からそれっぽい雰囲気あったので違和感感じませんでした(笑)

  • 2012-04-15 | 14:10 |
  • yasubeeさん URL :
  • edit

Post a comment

Secret

