スポンサーサイト

-------- | --:--


イタリアンなオフ

2008-11-25 | 00:01

ボボイさんが鹿肉を御馳走(オゴリデハナイ)してくれる。

プロデュースは山ちゃんで、

場所は IL Paladino という新進気鋭のトラットリア。

うまそうなにおいに誘われてお邪魔してまいりました。

約束の時間を少しまわってお店のドアを開けると、

陽気なおじさんたちが既に怪気炎を上げていました。

ゴリさんactionsceneさん空パパさんスガピーさんkozzさん

御大川ちゃんボボイさん山ちゃん、みにまむ旦那さん、

そして、おお~、みぃみ*さんもいらっしゃるじゃあーりませんか!

お会いできて嬉しいな~、

今度膝カックン対決しましょうね。

皆さん0次会で既に破壊王の洗礼にあって壱古露(イチコロ)状態...

うまいもの食べようって前に嬉しくてはしゃいじゃったんですね。

さて、ワインが空けられ、前菜から。

1123前菜

蛸のサラダが続いて、次にタラの白子。

香ばしくてすごく濃厚な味です。

1123白子

食欲をそそる香りがそちらにも漂いましたでしょうか。(笑)

ワインが進みます。

1123ワイン

このへんで赤ワインにチェンジ

1123赤ワイン

ということは...

鹿肉の登場です。

1123鹿肉

赤ワイン煮込みのパスタだったと思う。

鹿肉は赤身とレバーの中間のようなお味。

素材の味を活かした野趣あふれる一品といえましょうか...

そしてもう一品は猪の肉を同じくパスタで。

1123猪

こちらは豆の味と甘い味付けが相まってバランスがいい!

おっとここでメンカタさんが八ヶ岳みやげを持って登場。

とそこに本日のメインディッシュ、アグー豚の香草焼き登場。

1123アグー豚

珍しさと美味しさに思わずかなりの前ピンになってしまいました。(笑)

楽しかった宴でしたが、

1123ドルチェ2

メンカタさんが持ってきてくれた八ヶ岳土産のアップルパイも盛り込んでくれた、

デザートとコーヒを堪能したところでそろそろお開き。

メンカタさんとは初めてゆっくりお話ができ、意外な共通点にびっくり。

お店を出たところで少しだけどみぃみ*さん、御大、スガピーさんとおしゃべりできて、

素敵なトラットリアを後に、みにまむ旦那さんと帰りました。

1123イルパラディーノ

空パパさんとは今回もおしゃべりできなくて残念だったけど、

今度密かにディープな焼津を案内してもらいに行きたいなと企んでおります。

企みと言えば、他にもイッパイあるのですが、

でも、それはまた、別の機会に。

ブログを通じたお付き合いも、

年々ディープになりつつあります。

面白い時代ですね。







スポンサーサイト

Comment

ありがとうございました

こんばんは。
日曜日はご一緒させていただきありがとうございました。
お目にかかれて光栄です。
対決出来ずに残念でしたが次回は是非腕相撲でも。
お話もすみっことすみっこではしようにも難しく・・・
大声ですればよかったですね。
お写真のセンスが良いですねsueさん。
どれもとっても綺麗です。

  • 2008-11-25 | 21:57 |
  • みぃみ* URL :
  • edit
みぃみ*さん

こんばんわ

ほんの少しだけどお話できて嬉しかったな。
今度は糸電話を使いましょう!

写真は単にマクロレンズの威力でして、
よく見ると同じような構図ばっかりなので、
よく見ないでね(笑)

対決できるのを楽しみにしております。


  • 2008-11-25 | 22:39 |
  • sue URL :
  • edit
お疲れ様でした。

一次会の前の会、自分も遅れていったので、かなり乗り遅れました(笑)

しかし、みんな飲むし、食べるなあと改めて感心しました。

席も動けず、あまりお話しできない場所でしたが、久しぶりにお会いできて良かったです。

またゆっくりやりましょうねv-221

  • 2008-11-25 | 22:49 |
  • actionscene URL :
  • edit
actionsceneさん

よく食べよく呑みましたね。

久しぶりだったのにあまりおしゃべりできませんでしたね。気になっている味わい亭やキネマ食堂などの話も聞きたかったのですが、それは又、次の機会に。

今度会う時には“げんえい”の話ができるかな。

  • 2008-11-26 | 00:15 |
  • sue URL :
  • edit

sueさん、日曜日はお疲れ様でした。さすがにデジ1でしかもマクロの描写力は凄いですね。料理がよりおいしそうに映っていますね。最近の食べ物系のブログの料理の写真はデカクてきれいなものがトレンドですから私も勉強しなくては・・・と思っております。今度教えてください。
それから清水の街は今だ未知の領域が多いのでこれから色々と探検したいと思いますので、色々とご教授ください。

  • 2008-11-26 | 21:35 |
  • メンカタ(SUZY) URL :
  • edit
メンカタさん

先日はお疲れ様でした~
初めてゆっくりおしゃべりできて楽しゅうございました。
食べ物にはマクロ効きますね。
ほんとは1枚で「おぉ~、食べたい!」って気にさせる表現できるといいんですが...いつか撮れることがあるのでしょうか。
清水、なかなかおもろいです。とりあえず「金田食堂」がすごく気になってます。空パパさんからもリクエストがあるし、居酒屋ツアーもいいですね。

こちらこそいろいろ教えてください。

  • 2008-11-26 | 23:39 |
  • sue URL :
  • edit
お疲れ様でした♪

seuさん、こんばんは~
日曜日はお疲れ様でした。
今回もお話が出来ず、残念でした。
次回は必ずお話しましょうね。

ディープな焼津の案内はわかりませんが、焼津でもやりましょうね(^o^)v

  • 2008-11-26 | 23:57 |
  • 空パパ URL :
  • edit
空パパさん

メンカタさんからも、
清水を漂いませんかとうお誘いが...(笑)

忘年会にかこつけるか、
落着きを取り戻した頃を見計らうか、
いずれにしてもまた行きたいですね。

  • 2008-11-27 | 00:07 |
  • sue URL :
  • edit

Post a comment

Secret

