東京駅で寄り道

2012-04-22 | 22:29

東京発で静岡に停まる新幹線は、

いつの間にか随分と少なくなりましたね。

静岡へ帰省の折は、

乗り継ぎの関係でいつも素通りの東京駅ですが、

たまには1本遅らせて寄り道してみました。

金曜日の20時。

向かったのはグランスタ

まずはお弁当を買いに「浅草今半」へ

昔からラジオでよくCMが流れており、

名前だけはよく知っていますが食べるのは何と初めて

牛肉弁当を買い込みます。

そしてお次はお土産。

翌日に作戦会議があるのでそれに合わせてお菓子を物色。

よくわかりませんが、きっとどれも有名店なんですよね。

マカロンが売っていたので買い込んで、

1204マカロン

新幹線のホームへ。

しめしめ行列も僅かぞと思って2番目で並んでいたら、

ドアが開く頃には長蛇の列。

発車の際には立ってる人も沢山出てました。

さて、お弁当ターイム!

人混みの中でものを食べるのはお味も半減ですが、

ここはめげずに(笑)

1204浅草今半

買った時には気が付きませんでしたが、

何と温かいぢゃありませんか!

期待も高まる中

ご対面!

1204牛肉弁当

さっそくわしわしといただきますってーと、

ほう、うまい。

ちゃんと牛肉の甘みもありますよ。

これはビックリです。

駅弁も随分と進化してるんですね(爆)

高い、冷たい、まずいと決めつけてましたが、

知らぬは管理人ばかりなり?


寄り道は、楽しいね。



スポンサーサイト

Comment

今半は長男を連れてスカイツリー見物の時に行きました。
当然ランチメニューを頂きました(笑)
私は大好きな味。旨かったです。
しかし若い息子はステーキ丼?だったんですが、「旨いっちゃ旨いけど・・・」なんて言いやがりましたwww
お前を連れて二度と来ない!と誓った日です(爆)

  • 2012-04-23 | 12:14 |
  • yasubee URL :
  • edit

言いやがりましたか(爆)
いやなかなか頼もしい。

今半って、静岡で言うと三笑亭、
藤枝では大正亭あたりが近いイメージですかね。

やっぱり今半はすき焼きなんでしょうね。

  • 2012-04-23 | 23:01 |
  • sue URL :
  • edit

Post a comment

Secret