安積のブラック

2012-04-28 | 22:08

魚介の出汁が効いている真黒なスープに天かすがのっている...

郡山ブラックとは違う“安積のブラック”というラーメンがあるらしい。

店名は「FuRoYa」

飲み屋さんが平日の昼間(+土曜の夜)にやっているラーメン

天かすが効いているってことは、

まっくろってことは、

ひょっとして鰹が効いた蕎麦つゆの様なスープじゃないのかと、

ずっと気になっていたんですね。

今回たまたま平日の昼間郡山に行く用事があり、

寄ることができました。

1204FuRoYa.jpg

カウンターに座って“黒支那”を注文

別名“安積のブラック”

さあ来ましたよ。

1204安積のブラック

なるほど、黒い(笑)

天かすや半玉ものってますね。

では早速いただきましょう。

1204安積のブラックいただき

麺は太麺と細麺から選べます。

これは太麺

加水率高めのピロピロ麺で美味しいですね。

そしてスープ

一口飲んで、うん、鰹だ!

いいねえ~

しかしこの鰹は節粉をこらしょと入れた結果。

ダシを引いたものではありませんでした。

食べ進んでくとちょっと飽きますね。

とはいえこれはまた珍しい、面白い味でした。

食べることができてよかったです。


スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret