らーめんまん

2012-05-14 | 23:15

復活したという噂を聞いて、

しかも店員さんからコメントいただいて、

地元に戻って最初の訪問となりました。

“らーめんまん”って名前は何か親しみ持てますね。

場所は旧東海道を草薙から清水に向かい

追分(追分ようかん)を過ぎて清水銀行のある交差点を左折し、

少し行った左手にありました。

1205らーめんまん

シックな外観ですね。

1205らーめんまん入口

さあお店に入りましょう。

店内は、

地元の人やお仕事途中でお昼にといった感じの人達で賑わっております。

一席だけ空いていたカウンターに陣取り、

勿論“半チャンラーメン”を注文。

メニューを見ると、

ラーメンチャーハンセットと言う両方とも一人前のものもありますね。

半チャンで700円、ラーメンチャーハンセットだと900円。

いずれにしてもこれは安い!


半チャンはまずラーメンがやってきました。

1205らーめんまんのらーめん

半玉ついて嬉しいですね。

スープも麺も極めてオーソドックスです。

そして半チャーハン。

1205らーめんまんの半チャー

ネギとチャーシューと卵とこれまたオーソドックスで、

ふわふわ系の美味しさ。

“半チャンが食べたい”時に、

迷わず行けるお店ができて嬉しい管理人でした。


そうそう、

タンメンやうま煮らーめんも、

伝統的な(!?)清水のラーメン的雰囲気でとてもうまそうでした。

次回は家族で、

タンメンにチャーハンに餃子に...





スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret