スポンサーサイト

-------- | --:--


ひとりごと

2012-05-26 | 23:16

福島から静岡に戻ってきて、

半月程経ちましたが、

なんとなくしっくり元の位置にもどれない、

居心地の悪さを感じています。

一部では復興特需に沸きながらも、

3.11から時が止まっている東北地方に比べ、

日本が受けたあれだけの災害について、

静岡では既に忘却の彼方ですね。

首都圏直下型地震や東南海地震、

富士山の噴火など危険性が叫ばれており、

人は助け合わないと生きてゆけないことを忘れちゃいけない!

というメッセージを、もっとしっかり受け止めたいですね。


閑話休題


一年間離れていると、

もちろん地域のイベントからも遠ざかっております。

子縁でつながった地域にも、

ちょっと距離感を感じてしまいました。

考えすぎですかね(笑)

1205小学校

今日は子供の通う小学校の運動会。

地域の子供や親達が一堂に集う場所。

始めは戸惑いましたが、

そこに身を置いていることで、

終り頃には、ちょっと地域に戻れたような気がしました。

我が子も一生懸命難題に取り組んだ成果を、

爽やかに披露してくれたし。


試練に取り組む事は人を生き生きとさせる。

うん、

決まったね。








スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret

