スポンサーサイト

-------- | --:--


JRで通勤してます

2012-06-04 | 23:29

新幹線じゃないですから念のため(笑)

在来線で大抵座れて片道約50分。

この時間を快適に過ごせるかどうかは、

両隣りにどんな人が座るかにかかってきます。

理想的なのは両隣が(綺麗な)おねいさんの場合ですね。

そして最悪なのは体格のいい男と新聞を読むオヤジ。

股を広げるので膝と膝を突き合わせることになるし、

なにより暑くるしい...(爆)

まあこれは時の運ですね。


閑話休題


最初は寝てばかりいましたが、

何だかつまらなくて久し振りにpodcastを聞きはじめたり。

それでも毎日2時間近くは消費できません。

ということで、ようやく本を読みだしました。

最近文庫化されて本屋にも積まれているこちら。

右岸 上 (集英社文庫)右岸 上 (集英社文庫)
辻 仁成

集英社 2012-02-17
売り上げランキング : 2611

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


右岸 下 (集英社文庫)右岸 下 (集英社文庫)
辻 仁成

集英社 2012-02-17
売り上げランキング : 6259

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

意外なことに、

いきなり日本の昭和どっぷりで、

しかも結構ストレートな表現におやっと思いながら...

でも飽きることなく読み進み、

やっぱり舞台がヨーロッパに移るところは辻仁成っぽいかな。

後半はやや冗長でしかも終盤尻すぼみな感じがしたのですが、

これは対となる「左岸」を読んでみないとなりませんね。


老眼が進み、

本を読むのも少しおっくうになってまいりましたが、

でも、

やっぱり読書は面白いや。

スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret

