めん奏心

2012-06-17 | 00:02

仕事帰りにちょっとラーメン ♪ なんて、

じつはちょっとやってみたかったんですよ(笑)

今日は満を持して“めん奏心”へ寄って来ました。

本格派のラーメンにも飢えてまして...


お店は意外にも空いておりました。

スタンダードな醤油ラーメンと半玉トッピングの食券を買って、

奥側のカウンターへ。

このお店って山間の蕎麦屋の様な、

落ち着く佇まいが好きなんですよね。


ラーメンは程なくやってきました。

うーん、いい香り。

1206めん奏心_醤油

端正な顔立ちです。

おや、

メンマが変わってますね~


では早速、

いただきまーす!

1206めん奏心2

麺は小麦の香りがいいですね。

スープはと言うと、

まず煮干しがググッときますが、

ちょっと角が強いかな?

でもその後すぐに、

鰹の香りがこれをふんわりと包み込みます。

このバランスは難しいんでしょうね。

これからの進化もさらに楽しみです。

煮干し醤油で鰹を初めて実感した管理人でした。


次は何処行こうかな。

麺まるい行きたい。

燕行きたい。

ひこ星も行ってみたい。


そういえば最近トンコツ補給もしていない...






スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret