スポンサーサイト

-------- | --:--


ちっきん

2012-06-23 | 21:36

いえね、

こちらの記事を拝見してからというもの、

行きたくて仕方なかったんですよ。

ふじえだの“ちっきん”

このところ土曜日は、

子供の運動会や歯医者や仕事や何やかんやで大忙し。

今日も歯医者だったんですが思いのほか早く終わったので、

急遽藤枝へ。

この方の記事がトリガーになりました(笑)

さあ、着きましたよ。

1206ちっきん

車を置いてカウンターに着き、

注文は勿論

“真っ赤なトマトのひんやりらあめん”

程なくして、登場!

1206ちっきんの冷トマト

横から見るとこんな感じ。

下にトマトがこずんでる(笑)

1206ちっきんの冷トマト_横から

とにかく食べてみないことにや始まらないってんで、

いただきまーす!

1206ちっきんの冷トマト_いた

うん、

この麺。

よく締められていてうまい!

そしてその麺が持ち上げるスープが、

すっごくイイ!!

動物系のコク深くうまさに溢れていて、

しかもトマトとの相性もばっちりぢゃありませんか。

青菜のなかのルッコラもアクセントになって、

バカウマ。

このスープとこのトマトの組み合わせ以外ちょっと考えられない位、

とにかく完成度が高いですね。

いやはや、

参りました。

誰彼かまわず、

「とにかく食べてみんしゃい」と薦めたくなる、

そんな逸品です。


今度は温かいトマトも食べたいな。

かつおも食べたいな

煮干しも...

困った困った(笑)


スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret

