さくらんぼ狩り

2012-06-25 | 23:11

6月23日の土曜日のこと。

お昼は「真っ赤なトマトのひんやりらあめん」に舌鼓

晩ご飯は近くの鰻屋さんで蒲焼を買い込んでうな重。

すっかり満足して家族でまったりしていると、

子供が突然「さくらんぼ食べたい!」と言いだした。

それに乗った妻が「明日さくらんぼ狩り行っちゃう!?」

おいおい、もう6月も終盤だよおまいさん。

それに5月から「今年のさくらんぼ狩りはどうすんだい?」って、

こちとら散々確認してたじゃないかい。


でもそんなのどこ吹く風。

わが家の女衆は常に今を生きております(爆)

ということでとりあえず朝から山梨に向かって車を走らせました。

道中いつもの農園さんに電話をすると、

「今日の午前中までやってるよ」だって。

ぎりぎりもぎりぎりですね。

窓を開けて気持ちのよい風を感じながら緑の中を快調にとばし、

10時半頃南アルプス市にある農園に到着。

早速中に入るとサクランボは十分残っておりました。

1206さくらんぼ

久し振りのご対面。

相変わらず美しいですね~

定番のみよしに高砂、

甘みの濃い佐藤錦、

他にも紅秀峰、ススム、富士あかね、さくら姫、花駒など盛りだくさん。

さすがに山形美人はもう残りわずかでしたが、

1206山形美人

それでもなんとかキュートな姿を写真に収め、

酸味の効いた爽やかな味を堪能できました。


6月は“びわ”に“さくらんぼ”に“長田の桃”とフルーツてんこ盛り。

今年は由比のびわを買いに行けませんでしたが、

何とか2勝1敗で勝ち越せたかな。

幸せなことですね。

よし、

次はメロンを開拓しよう(笑)



スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret