ちっきん

2012-07-08 | 20:08

どうしても、

“真っ赤なトマトのひんやりらあめん”を食べさせたくて、

土曜の夕方、家族でちっきんへ。

1207夕方のちっきん

真っ赤なトマトのひんやりらあめんは、

あるかどうか電話で確認の上。

1207ひんやりトマト

妻曰く、

「美味しかった~! また食べたい!!」

とのことです。

娘は何処へ行っても大抵「塩」

1207しお

そして管理人は「かつお」をこってりで、

半玉つけて。

1207かつお

ではいただきます。

1207かつお_いただきます

1年振り位で食べましたが、

麺が変わりましたね。

加水率が下がった中太ストレート(?)

これはいいですね。

個人的にはあっさりの方が好みですが、

この“かつお”は面白いです。

餃子もつまみながら。

1207ちっきんの餃子

厚めの皮ですが、

カリッとパリッと焼き上げられて、

うまい!

おかげさまで楽しい夕餉になりました。

今度は温かいトマトをたべなくっちゃ!






Comment

Post a comment

Secret