夏が来た...

2012-07-16 | 23:03

このところ猛烈な雨と蒸し暑さが続きましたが、

今日「海の日」は、

広い範囲で梅雨も明けたかのような気候だったようですね。

TVのニュースでも、

「猛暑日」だの「熱中症」だのといった言葉が飛び交っています。

夏が来たの?

そういえば昨日、

蝉が鳴いているなあと今年初めて感じたのですが。

蝉が鳴くのっていつ頃だったかしら...


今年の六月はずっと涼しくて、

いきなり大きな台風が来たりもしてと、

梅雨も梅雨らしくなく、

梅雨明けを望む気持ちもどうにも盛り上がりませんね。

早く秋本番にならないかなあと言うのが本音だったりして(笑)


閑話休題

自然相手にどうこう言っても始まらないので、

夏が来たっぽい休日を楽しみましょうかね。


まずはお昼にトマトスパ。

1207トマトスパ

ニンニクと玉ねぎとトマトと塩だけ。

これが夏になると旨いんだね。

そして頂き物のとうもろこし。

1207ぐりぱのとうもろこし


夏になると食べたくなるものと言えば...

鰻、そうめん、ところてん、冷やし中華、

そして、カレー!

夕方所要で出かけていたこともあり、

夕食は手っ取り早くココイチへ。

シーザーサラダは外せないとして、あとは各々好きなカレーを注文。

管理人はビーフカレー+ハンバーグ

1207ハンバーグカレー

ハンバーグが以前よりグレードアップして旨そうです。

そしてカツカレーと、

1207カツカレー

カニクリームコロッケのハーフカレー

1207ハーフカレー

ココイチはいつも変わらず安心して食べられるので、

定期的に利用してます。

今日もカレーを食べた~的満足を得て、

お店を後にしましたとさ。


じとじとした梅雨を耐え、

夏の到来にワクワクしたのはいつの頃までだったろう。

梅雨も梅雨明けも夏の到来も、

自分の記憶と違ったものになってしまいましたが、

それでも夏はやってくる。

どうやって楽しみましょうかね(笑)




スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret