スポンサーサイト

-------- | --:--


かわいい子には...

2012-07-24 | 23:50

ウチの子最近、

お散歩行こうと言っても付き合ってくれません(笑)

親とお出かけするより、

友達と遊ぶ方が楽しくなって来たようで、

子供の成長が嬉しいやら淋しいやら。

でも遊園地やプールや回転ずしは喜ぶという、

当然まだまだお子チャマなんですけどね(笑)

さて、夏休み。

親の転勤で遠くに引っ越した友達からお誘いをいただき、

同級生同士で遊びに行くと言い出した。

まだ一人でJRにもバスにも乗った事がないというのに...

ま、それはそれで問題だよね。

かわいい子には足袋を履かせろって言うしね。

オイオイ

まあ許してあげようか、なんて構えている父をよそに、

母を巻き込んで、

既に行くことが既定路線であるかの雰囲気をかもしまくり、

堀を埋めていく小学生(爆)

父の威厳もどこへやら...sigh



人間は坂道を登るようにではなく、

階段を上るように成長するような気がします。

単なる感じ方の違いかもしれませんが(笑)


小学生のグループがキャリーカート転がして、

新幹線の指定席で優雅に旅するのって、

それも時代ですかね。


階段登って、

いやただ無事に帰ってくることを祈る、

小心者の管理人でした(笑)







スポンサーサイト

Comment

息子たちが小学生だった頃、子供達だけで福岡まで行ったことがあります。
JALかANAの夏休み企画で、保護者がちゃんと迎えに来ることを条件だったような。
羽田からきれいなキャビンアテンダントのお姉さんの付き添いで福岡までの旅。
座席も最前列で、しかもCAの目の前w

でも、きっと忘れているでしょうね(^-^;)

  • 2012-07-25 | 10:19 |
  • yasubee URL :
  • edit
yasubeeさん

飛行機で東京→博多とはまた豪気ですね(笑)
東京と九州でそれぞれ送りとお迎えに親が付き添ったんですか?

折角の夏休みだしもっと冒険的な要素もあるといいなと思うんだけど、まあそれはそれでいい思い出になる...? ならないかも......

まあいいか(爆)

  • 2012-07-25 | 22:50 |
  • sue URL :
  • edit

Post a comment

Secret

