らーめんまん

2012-09-04 | 20:18

日曜日の晩のこと。

娘の塾が6時までかかるので、

迎えに行きながら晩御飯済ませて帰ろうという話になりました。

始め回転寿司へ行きたいとのリクエストがあったのですが、

日曜日の18時過ぎには近寄ることもできません(爆)

寿司は駄目だねということになり、

父の「チャーハンが食べたい」という意見が通りました。

向かったのは清水区は大曲り近くの“らーめんまん”

ここのタンメンを家族に食べさせたかった思いもあり。


ということで、

タンメンにチャーハンセットに餃子を注文。

因みにチャーハンセットはチャーハンと醤油ラーメン、

ともに一人前で900円。


まずは醤油ラーメン

1209ラーメン

麺は加水率の低めな細ストレート。

煮卵じゃないけど半玉付き。


そしてチャーハン。

1209チャーハン

このチャーハンがうまいんですよ。

さらにタンメン

1209タンメン2

野菜一杯(笑)

清水静岡によくある、

美味しく安心して食べられるタンメンですね。

空腹のあまり写真を撮り忘れましたが、

餃子も含め〆て2000円未満です。


当たり前のものが安心して当たり前に楽しめる、

とっても素敵な“らーめんまん”でした。


また家族で食べに行こうっと。







Comment

sueさん、こんにちは。

こちらのお店、いろいろなブログで拝見していたのですが、好きなタンメンの写真を見るのは初めてです。

あっさりしていそうで、おいしそうです。値段も手頃ですし、機会をみて行ってみたいです。

  • 2012-09-05 | 05:49 |
  • メンカタ URL :
  • edit
メンカタさん

こんにちわ。

ここは半チャンもタンメンも安心して楽しめるので気に入っています。
機会があればぜひ食べてみてください。
なお量は多めです(笑)

  • 2012-09-05 | 21:47 |
  • sue URL :
  • edit

Post a comment

Secret