田島ラーメン

2012-09-18 | 21:56

8月に二度振られましたが、

懲りずに訪問

というより今回は隊長の密命を受けて(笑)偵察です。

静岡方面から行く場合は、

国1BP(富士由比バイパス)を富士東ICで降りて北上すると、

つきあたり右にお店が見えます。

おっ!暖簾が出てますよ~

1209田島ラーメンのれん

しめしめ(笑)


11時の開店と同時に入店しました。

店内はカウンターのみ。

潔い位すっきりした店内で、

がっしりした感じのご主人と優しそうな奥様かな、

お二人で切り盛りしているようです。

カウンターには管理人の他に、

常連と思しきご夫婦がふた組

和やかでいい雰囲気です。


さて、

手打ちラーメンを注文しましょう。

最近あっさりしたなかにも出汁の効いた、

シンプルな醤油ラーメンが食べたくて...


程なくして出来ましたよ~!

1209田島ラーメンおまちどう

これはうまそうですね!

でも待てよ、このルックスは...

福島でよく見たそれっぽい(笑)

1209田島の手打ちラーメン

スープは何が主張するでなくとてもまろやかです。

動物系と、野菜と、

ほんのり煮干の香りもするかな。

そしてピロピロの手打ち麺もうまいね~

福島で言うと、

郡山のトクちゃんや会津のふじ乃を連想させる味

とても丁寧に作られた一杯ですね。

これは美味しいです。


思っていたよりオイリーでしたが、

そのへんも余計に福島を彷彿とさせます。


近くにあったらなー



Comment

良いですね。

こちらのお店、良い感じですね。
静岡の人さんが行かれて、いつか行かねばと思っているお店です。
なるほど、福島のラーメンに似ているんですねえ。

  • 2012-09-18 | 22:02 |
  • actionscene URL :
  • edit
actionsceneさん

隊長の命で偵察にいってきました(爆)
なかなか良い感じでしたよ。
調理場もピカピカだし。

今度攻め上がりましょうね。

  • 2012-09-18 | 23:15 |
  • sue URL :
  • edit
Good Job!!

極秘ミッションの遂行、ご苦労様でした。また今度行きましょう!

吉原の「杉山フルーツ」さんにも行きたいなぁ。

  • 2012-09-19 | 17:20 |
  • スガピー URL :
  • edit
隊長

何故か近くに「白河がんこらぁめん」なんてのもあるらしですね。富士宮やきそばもあるし。
ぜひ今度行きましょうね。
杉山フルーツもね。

  • 2012-09-19 | 21:30 |
  • sue URL :
  • edit

Post a comment

Secret