今日の運勢

2012-09-24 | 21:42

朝、汗だくで起きてしまうこともなく、

逆に夏の疲れが出て起きるのが辛い、

今日この頃の管理人です。

秋分の日も過ぎた日曜日。

ここ静岡市草薙では大龍勢の日。

地元のお祭りを楽しみにしておりましたが、

あいにくの雨に順延となり、

なんだかポッカリと予定が空いてしまいました。

こんな日は朝寝坊して、

テレビ見たり本読んだり。

そしてお昼近くなってまたいそいそと出かけてしまいました。

静岡市は清水区にある「長太郎飯店」

噂では結構ガッツリ系で、

しかも土日でもランチやってるとか

でも気分は半チャンラーメンだったんですよ。

そしてお店についたらなななんと、

今日のランチは半チャンラーメンぢゃあ~りませんか!

普段は860円の半チャンが650円

運命ですね(爆)

1209長太郎飯店の半チャンラ

ラーメンはごく普通に清水にあるタイプです。

これはこれで美味しい。

もちろん麺は細ストレート

1209長太郎飯店のラーメン

そしてチャーハンは卵多めで結構好きなタイプ。

1209長太郎飯店のチャーハン

近くにあったら重宝するお店ですね。


さて、今日の運を使い果たした管理人は、

このあと静かに過ごしましたとさ。



Comment

長太郎飯店は、土日に行くと、ランチは、半チャンの確率が高いです。ボリューム的には、土日以外の方が、お得な感じがありますよ。

  • 2012-09-26 | 13:50 |
  • びにてん URL :
  • edit
店長

以前小糸の北側にあった「ぶぶん飯店」みたいな店を探しているんだけど、なかなか無いね。
家族で気楽に寄れるごはん屋さん。

  • 2012-09-26 | 22:00 |
  • sue URL :
  • edit

『ぶぶん飯店』を、どういう基準で評価しているのか、ちょっと、わかりにくいんだけど・・・、蜂ヶ谷の『巴飯店』なんて、どうでしょうか?おいらの中では、『長太郎飯店』も、ファミリー向けだと思いますよ。

  • 2012-09-30 | 22:25 |
  • びにてん URL :
  • edit

いえね、ランチ以外はちょっとお高めかなと(笑)
巴飯店行ってみます。
ありがとうございました。

  • 2012-10-01 | 21:51 |
  • sue URL :
  • edit

Post a comment

Secret