スポンサーサイト

-------- | --:--


宮古へ

2012-10-20 | 21:42

10月の3連休のこと。

おまじないでお休みをちょいと伸ばし、

久しぶりに友人家族と旅行にお出かけしました。

始まりは10月6日の朝4時。

セントレアへ向けて出発しました。

道中順調に進み、8時前には機中の人。

1210セントレアタキシング中

いざ那覇空港へ向けてテイクオフ。

2時間ほどのフライトで那覇に降り、

乗り換えて宮古へ向かいます。

1210宮古島が見えた

こちらは1時間もかからず、11時前に到着。

1210空港のまもるくん

まもるくんに迎えられて宮古島の土を踏みました。

1210宮古空港

あたりまえですが、南国ですね(笑)

雰囲気はちょっとグァムに似た感じかな。

早速レンタカーを借りて、まずは来間島へ向かいました。

1210来間島へ

とえあえずお昼にしましょう。

南国の楽園におじゃまして、

1210楽園の果実

ステーキ丼やらランチやらハンバーグやら思い思いに注文。

皆美味しかったけど、特にステーキ丼が秀逸でした。

1210ステーキ丼

ジェラートでデザートを済ませて、

とにかく海です。

とりあえず浜の入口に車を止め、車中で水着に着替えて。

これが宮古スタイル(!?)

海はというと、

とにかく綺麗の一言ですね。

1210来間島の浜

ひとしきりシュノーケリングを楽しみ、

ビーチコーミングして、

カニと、じゃなくてヤドカリと戯れ、

1210ヤドカリ

その後シャワーも浴びずに着替えて、

(シャワーないんで...)

(でもお昼を食べたお店でも外栓のお水を当たり前のように使わせてくれます)

島南岸のシギラリゾートにあるホテルへチェックイン。

昼間はホテルでもどこでも水着(+ラッシュガード)の人が多いですね。

何だ、着替えなくてもよかったなんて思いながら、

何はともあれシャワーを浴び、

水着などを洗って一息したら夕食タイム

街中へ繰り出しました。

流石に連休とあってなかなか空いてるお店が見つかりませんでしたが、

何とか居酒屋へ潜り込んで、乾杯!

あとは記憶がアイマイミー...


そうそう、ナーベーラー食べました。

1210ナーベーラー

へちま、とっても青臭くて、

ひと切れでごめんなさいでした(笑)

まあ何事も体験です。


床についたのは日付も変わった頃。

初日から飛ばしまくり(爆)







スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret

