宮古から帰る日

2012-10-23 | 20:47

4日目は朝食をとってチェックアウトし、

レンタカーを返却して宮古空港へ。

迫力あるシーサーに見送られて、

1210宮古空港のシーサー

那覇へ向かいました。

1210沖縄本島へ

名残りは尽きませんが、

でもまあ堪能できた感はありますね。

しかし朝食後歯の痛みが急加速。

この日は水筒を常に持ち歩き、

1分に一度は氷水で口内を冷やすことになりました。

ヤレヤレ。

生憎雨模様の一日だったので守礼門は諦め、

とりあえずモノレールに乗って牧志駅で降り、

1210牧志駅で下車

国際通りへ。

1210国際通り

那覇の市街地は大きいですね。

国際通りはお土産物屋が林立し、

市場もあったりしてとても賑やかです。

1210市場の通り

市場の傍の食堂でお昼を済ませ、

(管理人はジュースのみ...グッすん)

買い物を堪能して県庁前に到着。

1210県庁前

再度モノレールに乗って空港に戻り、

ここでかなり時間があったので、

お土産の漏れをチェックしたり軽く夕食を食べたり。

1210土産物のシーサー

シーサーが欲しいなといろいろ見て回りましたが、

お土産屋にあるのはおどけたものばかり。

やはり睨みをきかせたものでないとシーサーっぽくないような気がして、

手頃なのは見つからなかったのが少し残念でしたが。


そんなこんなで19時近く、セントレアへ向けて飛び立ち

静岡に帰ったのは日付が変わってたかな。


とにかく綺麗な海と、

なんにも無さと、

ゆったりした時間と...

とても印象に残った旅になりました。


歯痛と疲労の後片付けにいまだ四苦八苦しているのは内緒のハナシ(笑)


なんくるないさ~



スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret