スポンサーサイト

-------- | --:--


田貫湖へ

2012-11-18 | 21:53

秋も深まりゆく今日この頃ですが、

10月の連休に南の島へ行ったこともあり、

今年は秋に乗り遅れている管理人です(笑)

そういえば田貫湖の紅葉がぼちぼちいい頃じゃないかと、

お昼近い時間に出発。

当たり前のように途中でお腹が空いてきたので、

先にお昼を食べようとちょっと遠回り。

向かったのは静岡県富士水泳場の方面にある、

蕎麦切りこばやし。

到着したのは11:30をまわっていて、

既に外でふた組が待っていました。

しばらく待ってカウンターに通され、

鴨せいろと限定で細めの麺の“風味”を注文

まずは鴨せいろから。

1211こばやしの鴨せいろ

麺がかなり細めです。

ゆずの香りが効いてますね。

続いて風味の大盛り。

1211こばやしの風味

コンパクトカメラを忘れてしまったので、

一眼レフを振り回してしまいました (^_^;)

早速ズズっといただきましたが、

あれ、思っていたほど味も香りもないな~

残念ながらちょっと拍子抜けのお昼になってしまいました。

久し振りだったので期待が膨らみすぎたのでしょうかね。

1211蕎麦切りこばやし

さて、

お昼を済ませたあとは田貫湖へ向かいます。

ちょっと遠回りになってしまったので、

着いたのは午後の1時を回っておりました。

景色を楽しむにはいい時間じゃありませんね。

富士山も雲に隠れ、

日差しも雲に遮られてしまいました。

また修繕中の場所も多く、

秋の風景を撮るには悪条件が重なってしまいましたが、

何とか紅葉の景色が撮れました。

1211田貫湖の紅葉2

撮影している間に富士山もちょっぴりですが顔を出してくれたし。


紅葉を楽しみながら湖畔をお散歩。

1211田貫湖の紅葉3

1211田貫湖湖畔の紅葉

相変わらず気持ちの良いところでした。

1211田貫湖湖畔


僅かではありますが、

秋を感じ取ることができて、

満足。






スポンサーサイト

Comment

田貫湖は学生時代に冬でも神奈川からバイクで行ったお気に入りの湖です。
昔は売店しかない静かな湖だったけど。

  • 2012-11-29 | 22:58 |
  • かず URL :
  • edit
かずさん

どーもー

田貫湖いいですよね。
相変わらず気持ちの良いところです。

ただレンタル自転車がビュンビュンしていて、
ちょっと怖いですけどね(笑)

最近は全然行かないの?

  • 2012-11-30 | 23:44 |
  • sue URL :
  • edit

Post a comment

Secret

