
-------- | --:--


山梨ツアー

2012-11-24 | 23:04

11月後半の3連休。

紅葉や新そばまつりなどネタ満載の時期ですね。

その初日に隊長のお誘いを受け、

六人と二匹で山梨ツアーに出かけました。

新東名から国道52号線に出て北上し、

増穂から中部縦貫道に乗ってそのまま中央道へ。

長坂ICを降りて北上し、

Engawa Cafeへ到着

11時開店ですが30分ほど早く、

予約してたのにシャッターしてしまいました(笑)

1211縁側カフェ開店前

ヤギとおしゃべりしたり、

1211ヤギのお出迎え

道路の反対側を流れる小川を見たりしながら、ゆるっと待つとしましょうか。

1211縁側カフェの近く

紅葉が盛りですね。

そうこうするうちに開店時間を迎え店内へ。

1211縁側カフェ開店

そういえばもうすぐクリスマスです。

1211クリスマスツリー

この建物を蕎麦屋じゃなくてcafeにするとは時代ですかね~

なんて考えているうちに来ましたよ。

その名もEngawa らーめん

1211ラーメン

具の野菜にざく切りのセロリやトマトが入っていたり、

鶏チャーシューにローズマリーが練りこまれていたりと、

ラーメンというよりスープと言うべき洋風な味わいですね。

1211Engawaラーメンいただき

あっさりした味わいです。

別皿の煮玉子が大きくて味も濃く絶品でした。

そしてデザートのモンブラン

1211モンブラン

栗の旨みが印象的ですね。

次は家族でのんびりとピザやキッシュなど食べに来ようかな。


さてこの後は、

中村農園で鶏肉関係を買い求め、

バックハウスインノでパン関係を買い求め(笑)

一路甲府へ向かって鳥白湯の「三角屋 暖」に寄り道のあと、

(管理人は車の中でお留守番(笑))

山中湖のReel Cafeへ

湖畔にあるレストハウスといった佇まいですね。

1211ReelCafeロケーション

そして、ここでもラーメン

1211醤油ラーメン

素材にこだわったシンプルな醤油ラーメン、

そのままのルックスですね。

味も「素材にこだわった醤油ラーメン」でした。

勿論美味しいよくできたラーメンですが、

ラーメンというのは多少ジャンクな部分もないと、

物足りないものですね。


楽しかった山梨ツアーも、いよいよ終盤です。

山中湖に来たのなら、

やっぱり御殿場によってハム買わなくちゃね。

ということで最近評判らしい渡辺ハムさんに寄って、

1211渡辺ハム工房外観

レバーペーストとボロニアソーセージを買い求め、

1211渡辺ハム工房

帰路につきました。

今回も楽しい一日を過ごすことができました。

ブログつながりの皆さんに感謝感謝。



Comment

おつかれさまでした。

こんな小川があったとは知りませんでした。
ヤマメとかがいたら凄いですねえ。
最後のお店のもつ煮は強烈なパンチがありましたがお買い得でした。

  • 2012-12-03 | 23:38 |
  • actionscene URL :
  • edit
actionsceneさん

ヤギの落し物を乗り越えて(爆)降りていくと、
綺麗な小川が流れてました。
あの辺にはよくある景色です。

久しぶりの遠征楽しかったですね。
Engawacafeの煮玉子がとても印象に残っています。
次は忘年会ですね。

  • 2012-12-04 | 15:27 |
  • sue URL :
  • edit
追伸

ボロニアソーセージも生食でグッドでした

  • 2012-12-04 | 20:44 |
  • sue URL :
  • edit
No title

お疲れ様でした。皆さん、喜んでいただけてよかったです。

最後に寄った渡辺さん、予想以上に美味しかったです。また行きたくなりました。

  • 2012-12-08 | 08:13 |
  • スガピー URL :
  • edit
隊長

今回も企画と調整有難うございました。
ボロニアソーセージは買いに行きたいとウチのが申しております。
八ヶ岳周辺いいですよね。
今度は合宿しましょうか(笑)

  • 2012-12-08 | 08:43 |
  • sue URL :
  • edit

Post a comment

Secret

