スポンサーサイト

-------- | --:--


日曜日のポタリングは

2012-11-26 | 20:34

三連休の最終日

大きな本屋に用があり静岡駅前に向けて自転車で出かけました。

晩秋のこの時期はこんな準備で。

1211準備

寒くて手袋も引っ張り出しました。


さて、本屋です。

セノバのジュンク堂も充実してますが、

実は戸田書店の静岡本店が好きでして。

1211戸田書店

ここで検定関係の問題集と、衝動買いで算数の本を購入。


大人のほうが てこずる算数 1日1問大人のほうが てこずる算数 1日1問
有田 八州穂

すばる舎 2012-07-20
売り上げランキング : 122

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


しばらく算数に漬かりそうな管理人です(笑)


本屋を出るともうお昼近い時間になりました。

豚骨気分が高まっている今日この頃ですが、

どうも「○○行こう!」となる店がイメージできず、

蕎麦に逃げちゃいました(笑)

「たがた」さんです。

十割そばと小天丼を注文しました。

予想した程混んでないし、以前のような活気が無いのがチト気になりますね。

意外に待たされてこんな感じで供されました。

1211たがたの蕎麦と小天丼

噛み締めると新蕎麦の香ばしさが広がるのは嬉しいところですが、

何だか「おやっ」ていう印象を払拭できないまま、

お店を後にしました。


用事も済んだので帰るとしましょうか。

途中気になるオープン前のお店“らーめんABE’s”の場所を確認し、

1211Abes.jpg

ちょっと運動が足りないので、坂を登って県立図書館に寄り道。

1211県立図書館

この辺りも紅葉が綺麗です。

1211文化センターの紅葉


これから先はポタリングには厳しい時期です。

チャリはトレーニング専用にして、

ラーメンは車ですね。

しまった、

行ける範囲が広がってしまう(爆)




スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret

