ラーメンABE’s

2012-12-02 | 23:19

今年のラーフェスでお会いした、

関東の有名店で働いていた安部さんという方が、

静岡でラーメン店を出すという話を聞いて、

ずっと楽しみにしておりました。

そしていよいよ11月28日にオープンしたというので、

日曜日に妻と訪問。

場所は北街道から県立病院へ向かう唐瀬街道沿い、

左手に静鉄ストアをながら北上し、信号を超えた右手にあります。

時刻は13時を回ったあたり。

2組4人が待っておりましたのでその後ろに並んでいると、

店員さんがメニューを持ってきてくれたので、

醤油と塩に決め、食券を買って渡して引き続き待ちます。

しばらくして店内へ案内されました。

今日はまたぐっと冷え込んだので、

温かいラーメンに余計期待が膨らみますね。

店主さんは何となく覚えていてくれたのでしょうか、

挨拶に来てくれて感激!

商売をされる方の気配りはスゴイですね。

さて、程なくしてラーメンが運ばれてきました。

まずは味玉醤油ラーメンです。

1212味玉醤油ラーメン

ノリが倒れてしまったのをそのまま撮ってしまいスミマセン(^^;

早速スープを一口啜りますと...

う~ん、旨い!

何が主張するでなく、

そう、醤油すら全く主張していませんが、

紛れもない醤油ラーメンです。

こりゃ美味しいや。

そして塩

1212塩ラーメン

こちらの方が更にまろやかですが、

食べ進むうちにぐんぐん旨みが増してきますね。


いよいよ静岡市内でも、

今時の美味しいラーメンが食べられるようになったんだな~と感慨にふけりながら、

二人して完食!

1212完食

うちの妻が付き合ってくれるラーメン店が、

「燕」と「わさらび」に加えて3店になりました(笑)

しかも地元!!

この地にしっかり根を下ろし、

さらに進化していって欲しいですね。

1212ABEsお店

美味しくて、

これほど後口爽やかなラーメンは本当に久しぶりでした。

秀樹 感激


スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret