スポンサーサイト

-------- | --:--


12月8日の日記

2012-12-08 | 23:07

12月8日は、

かつて日本軍が真珠湾を攻撃し太平洋戦争が開戦した日ですね。

自衛隊を国防軍に!なんて勇ましい声も聞こえますが、

マスコミでは取り上げられているのでしょうか。


閑話休題

今日は健康診断で富士宮へ行ってきました。

病院は嘔吐下痢症を訴える患者さんで物凄く混み合っておりました。

報道のとおりノロウイルスが猛威を振るっているようですね。

CTやら胃カメラやらで一通り調べてもらい、

思ったより早く終わったので、

富士市は比奈にある田島ラーメンへ突撃。

1212田島ラーメンのれん

とんでもなく風が強い日で、

のれんもひっくり返ってます。

さて注文したのはラーメンと半チャーハンのセット。

まずはあっという間にラーメンが。

1212田島ラーメン

スープをすすり、麺をすするってーと、

実に奥深い味で美味しいですね。

コクがあるのにキレがよく、

懐かしくもあるけど上品なラーメンですね。

ただ表面に油の玉は弾けず、

油の層に覆われておりました。

1212田島ラーメン2

管理人にはちょっと重たいですが、

でもコクが出て美味しいので飲んじゃいますね(笑)


このスープ、

どんな出汁を取っているんだろう。

昆布の旨みもかなり効いているような気がします。

動物系は鶏かなと思ってご主人に「出汁のメインは鶏ですか」と聞いてみると、

「いろいろ」という返事でした(笑)


そして半チャーハン

1212半チャーハン

フワッとした仕上がりで、

チャーシューの旨みが効いた、とても美味しいチャーハンでした。

ということで、

懐かしくも斬新な、田島ラーメンでした。

ごちそうさま

1212田島ラーメン完食




スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret

