車通勤の快不快

2012-12-16 | 12:15

今年の春から、

車で片道約60km程を通勤しています。

毎日のことなので、

何かと楽しく通勤したいものですね。

帰りは比較的空いているので国1BPを通りますが、

朝は少しでも寝ていたいのでどうしても高速を使うことに。

東名高速をのんびりと走ってますが、

走行車線には80km/h位で走る車が多く、

といって追い越し車線は流れが速くてすぐ煽られます。

お行儀の悪い車が多いですね。

さて先日事故渋滞が発生していたので、

途中から新東名へ逃げてみたら、

これが極めて快適じゃありませんか。

1212新東名

広々していて路面の継ぎ目も感じず、

とてもゆったりと走れます。

これと比べると東名は狭苦しいですね。

1212東名

やや遠回りになるのが玉に瑕ですが、

時々新東名を通っています。

今度ネオパーサにも寄ってみようかな。


さてもう一つ。

車を運転するときは大抵FMを流しているのですが、

k-mixがどうも...

かかる曲もパーソナリティもCMも

なんとも舌っ足らずで稚拙な感が否めません。

対象としているリスナーが低年齢層なんでしょうかね。

耐えられずにAMにしてしまうことも多々あります。

(ずみさんは聞いてますが(笑))

それに比べてJ-WAVEは大人向けで流していて快適ですね。

ただ直接は受信できないので、

静岡市や浜松市のコミュニティFMを地域限定で聞いています。

西では浜松市のFMハロー、途中は島田市のg-sky、

そして静岡市内はFM Hi!という具合で忙しいですが。


ということで、

車通勤の快不快2題

独り言でした。


スポンサーサイト

Comment

No title

sueさん、こんにちは。

私も毎日クルマを運転するものとして全くの同意です。K-MIXのつまらなさは何なんでしょうね。J-WAVEはさすがのものだと思います。

師走の道路はなにかと混雑しますので交通事故にご注意くださいね。

  • 2012-12-17 | 05:51 |
  • メンカタ URL :
  • edit
メンカタさん

こんにちは。

そうですよね、k-mixちょっとひどいですよね。
J-WAVEは家でも流したいのですが、
残念ながら受信できません。

ところでもう今年もあと僅かですね。
慌ただしい日々かと思いますが、
お互い交通事故には充分気をつけたいですね。

  • 2012-12-17 | 22:36 |
  • sue URL :
  • edit
No title

まさに同じ事を思っている人がここにも!

早朝のFM東京はまだしも、K-Mix になるとCDに切り替えてしまいます。
まぁ、オヤジなので若者ついていけないって事でしょうね(笑)

  • 2012-12-18 | 17:10 |
  • yasubee URL :
  • edit
No title

yasubeeさんも感じてましたか(笑)
結局今時ってことなんですかね。

そうか、CDを聞くのもいいですね!
忘れてた(爆)

  • 2012-12-18 | 23:12 |
  • sue URL :
  • edit

Post a comment

Secret