仕事納め

2012-12-29 | 15:23

早いもので2012年もあと僅かですね。

12月28日は仕事納め。

出勤時、道路は既にお休みモードでやたら空いていました。

景気の悪さにひと足早く休みを取る企業も多いようですね。

年内最後の仕事をやっつけたあとは歯医者へ。

10月来続いた治療も漸く土台が立ち、

漸くゴールが見えました。


閑話休題

今年は静岡に戻れたのは良かったのですが、

部署異動でバタバタの毎日。

心身ともにかなり疲れがたまってしまいました。

なんだかんだ言っても、

疲れたー!って帰ってきて遅くに沢山呑み喰いし、

寝不足でまた翌朝を迎える毎日だもの、

そりゃ疲れもたまるわな。


そこでこの年末年始の休暇は、

温泉にでもつかってのんびり、じゃなくて、

呑んだくれて寝正月、違う違う!

疲れを溜めない、疲れに負けない、

日々の過ごし方を見つけなくっちゃ。


冬の休暇の前にはいつも“あれやってこれやって”と企むのですが、

大抵は何もせず、

呑んだくれてかえって疲れて仕事始めを迎えがち。

でもさすがに寄る年波に、

「まあいいや」と流すわけにも行かなくなってまいりました(笑)


大掃除や年賀状書きもまだこれからですが、

折角の長いお休みなので、

“籠って○○三昧”

なんてのもぼんやり考えつつ...

えっ何するのかって?

それはまた、

明日のココロだ~



スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret