年の瀬

2012-12-29 | 22:26

ちっきんへ向かう道すがら。

ガソリンスタンドには車が溢れ渋滞を引き起こしていました。

年末恒例の風景ですね。

静岡市内でコーヒーを買いに寄り道。

1212クレアール店舗

お正月用にカップオブエクセレンスを奮発しちゃいました。

1212クレアールのコーヒー

焼津に入ると、さかなセンター周辺も車が溢れてますね。


さて、ちっきんで煮干を堪能したあとは、

焼津市内をうろうろ。

港で海を見たり。

1212焼津港の風景

船上も忙しそうでした。

来年はまたここで竿を出そう。


そうだ、焼津まで来たのだから磯自慢でも買っていこうかな。

1212酒蔵いとう

ふんふん、亀やスーパー亀なんかも買えるんだね、

ところで磯自慢は...

あれ、店内には一本も陳列されていません。

へーそういうもんなんだ。

知らぬは管理人ばかりなりか。

磯自慢はいつかどこかのお店で呑ませてもらうとしましょうかね(笑)

でも「正月のお酒」と思い立ったので、

静岡に戻って篠田酒店に行ってみるってーと、

お店の前は駐車場から溢れた車で賑わっている...sigh

なんだか手に入んないとムショーに探したくなりますが、

結局自宅近くの酒屋にて、

お正月用のお酒はこれにしました。

1212臥龍梅

命名の謂れはこちら

「臥龍」の故事に習い、やがては天下の美酒と謳われることを願って命名された「臥龍梅」


年の瀬恒例の景色のなか、

新年の準備も整いつつあります。



スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret