ちょっとアベさんちに行ってくる

2012-12-30 | 21:06

って言える幸せ。

待ちに待った本格的な今時のラーメンが、

今年は市内に開店しました。

そう、ラーメンABE’s です。

これは今年を締めくくるラーメンとしてもう一杯、

食べておかかければなりませんね(笑)

ということで、

いよいよ押し詰まってきた30日の午後遅めの時間に、

ちょいと行ってきました。

店内は一杯なので食券を買って待っていると、

次々にお客がやってきます。

結構な雨にもかかわらず、人気ですね~

暫くしてカウンターに案内され、

食券を渡して静かに待ちましょう。

今日はお客さんも多くて忙しかったかな、なんて想像していると、

味玉醤油ラーメンがやってきましたよ。

1212味玉醤油ラーメン30日の

今日は前よりちょっとスープの色が濃いかな?

早速いただきましょう。

1212味玉醤油ラーメンいただ

うん、これこれ。

何が主張するでもなくいろんな味が渾然一体となったスープ。

穏やかにふんわりと旨みが感じられますね。

そのスープとともに麺をズズっとすすり、

口一杯に頬張る幸せ(笑)

今日は焼き餃子も奮発しました。

残念、ご飯を頼み忘れた!

これはご飯とともに頬張りたい美味しさですね。


満足してアベさんちを後にし、

アンコメさんで注文していたのし餅を受け取り、

神龍(シェンロン)で大好きな肉まんを買い、

1212シェンロン

シャトレーゼでお土産にシュークリームを買い込んで、

1212シャトレーゼ

家路につきました。


地元で味わえる楽しみに感謝しつつ、

2012年も暮れようとしています。

休みの前にはあれやってこれやってと思うのですが、

やっぱりいつもどおりの年末になりました(笑)


今年も拙ブログにお運びいただき、

有難うございました。

皆様

良いお年をお迎えください。

スポンサーサイト

Comment

No title

sueさん、あけましておめでとうございます。

ABE’sさん、私は30日の開店時間早々におじゃましました。すれ違いでしたね。すっきりした上品なラーメンで、最近のワイルド感のあるものとは一線を画していますね。

今年も色々とよろしくお願いします。

  • 2013-01-03 | 18:41 |
  • メンカタ URL :
  • edit
メンカタさん

あけましておめでとうございます。

アベさんの登場がエポック・メイキングなのは明らかですね。
今後の展開にドキドキです(笑)
現場ではすれ違いだったのですね。残念。

こちらこそ今年もいろいろ教えてくださいね。



  • 2013-01-03 | 21:31 |
  • sue URL :
  • edit

Post a comment

Secret