
-------- | --:--


森町、そして天竜...

2008-12-30 | 23:48

お休みに入ってまったりしていると、

携帯にメールが。

何だろうと見てみると何とスガピーさんからお出かけのお誘い。

二つ返事で同行させていただきました。

メンバーは他に空パパさんactionsceneさん。

まずは森町森で花ぎょうざさんに寄り、餃子を買い込みます。

1228花ぎょうざ

そしてジェラートを食べに。

アリアというお店、お米屋さんの中にありました。

1228アリア1

いろいろあって目移りしますが、栗を選択。

1228アリア2

こっさりでうまいですね。

続いて本日のメインイベント、入鹿ハムさんへ。

1228いるか2

お店に漂うスモークの香りと、

奥さんの温かな人柄と、

スガピーさんの宣伝文句に誘われて(爆)

たくさん買っちゃいました。

1228いるか3

お正月用の食材(つまみ)が充実してホクホクです。

ということでレポートは後日に。

ニコニコしながら入鹿ハムさんを後にし、

そろそろお昼ということで、天竜のさいとうラーメン店さんへ。

1228さいとう1

11:30に到着しましたが、満席です。

20分ほど待ったでしょうか、

席に案内され、ワンタン麺を注文しました。

ラーメンはこんな感じ。

1228さいとう2

ワンタンが5個入っていて、結構ボリュームがありました。

地元に愛されている人気店ですね。

おなかも落ち着いたところで、むらせやというお菓子屋さんへ。

1228むらせや

ここではスガピーさんおすすめの和三盆ロールを買い、

本日の〆はなぜか大判焼き。

1228大判屋2

見てください、そびえ立つ“あんこ”。

ラーメンをもう一杯食べたようなボリュームに、

「お腹いっぱい」で、天竜を後にしました。

あまり馴染みのなかった森町から天竜二俣辺りですが、

予想以上の奥深さに驚き、

また思いのほかお土産もたくさん出来て、

楽しい1日となりました。

そうそう、

帰ってから和三盆ロール食べたのですが、

これコクがあるのに切れがよくてとってもうまかったです。

1228和三盆ロール

ぎょうざ、ベーコン、ポークジャーキー、etc

楽しみはまだまだこれから。











Comment

お疲れ

とても楽しいツアーで良かったですね。
sueさんも「いるかハムさん」でたくさん購入しましたね。
お正月はお酒の呑みすぎに注意しましょう(笑)

「大判屋さん」の焼きそばがとっても気になりました(爆)

  • 2008-12-31 | 00:16 |
  • 空パパ URL :
  • edit
空パパさん

いろいろとお世話になり有難うございました。
おかげでお土産いっぱい。
正月がこわいですね(爆)

そうそう、大判屋さんの焼きそばは後ろ髪ツンツンでしたね。

  • 2008-12-31 | 00:54 |
  • sue URL :
  • edit
超オトナ買いですね

すごいたくさんご購入されたんですね。
さすが男の子(笑)

こちらでも年末のご挨拶を・・・
今年は仲良くしていただいてありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

  • 2008-12-31 | 16:04 |
  • みぃみ* URL :
  • edit
楽しかったですね。

いやあ、いろいろと買えましたね。
良いお客さんです(笑)

スガピーさんのセールストークもまた素晴らしいv-221

アリアさんでは同じ物を頼みましたが、美味しかったですねえ。栗の素材がそのまま出ていて良かったです。

  • 2008-12-31 | 18:24 |
  • actionscene URL :
  • edit
みぃみ*さん

いやいや、
スガピーさんの半分くらいで...(爆)

森町って殆ど行ったことが無かったのですが、
ちょっと気に入りました。
今度は散歩しに行きたいです。
でも帰りが大変かな。
荷物一杯で(笑)

今年はお知り合いになれて嬉しかったです。
来年もどうぞよろしく。
「あの~ご趣味は・・・」からね!

  • 2008-12-31 | 22:39 |
  • sue URL :
  • edit
actionsceneさん

今回はお仲間に入れて頂き有難うございました。

それにしてもいろいろ買っちゃいましたね~
スガピーさんのセールストークにすっかり乗せられて(爆)

森町は二度目くらいの訪問でしたが、
街並みがとても気に入りました。
今度は春あたり散歩しに行きたいなと思います。



  • 2008-12-31 | 22:45 |
  • sue URL :
  • edit
ご苦労様でした

いや~、私のセールストークに乗せられて買ってしまったとは、最高の褒め言葉です!

食べればわかると思いますので、お正月を楽しみにしていてください。

残りわずかな今年ですが、一緒に遊んでいただいてありがとうございました。来年もよろしくお願いしますね。

  • 2008-12-31 | 23:15 |
  • スガピー URL :
  • edit
スガピーさん

お誘い有難うございました。
楽しかったですね~
和三盆ロールには驚かされましたよ。

しかしこの才能達を埋もれさせとくのはもったいないな~
ポータルサイトでも立ち上げたくなりますね!v-218

  • 2009-01-01 | 00:38 |
  • sue URL :
  • edit

Post a comment

Secret

