スポンサーサイト

-------- | --:--


ちっきんfan

2013-01-13 | 13:39

なんでしょう、

何かというと行きたくなるラーメン屋さん

その名は“ちっきん

ご主人の愛称がそのまま店名になったのでしょうか。

学校帰りの高校生がたむろしてる駄菓子屋のような、

何とも居心地のいい雰囲気に惹かれるんですよね。

勿論何度も通うのは、

美味しいから。

通常メニューは醤油、塩の他に淡色みそ、かつお!トマトに、

1301ちっきんグランドメニュ

煮干し120%ラーメンと盛り沢山。

1301煮干しメニュー

しかもみんな美味しい(多分)

「多分」というのはまだ全部食べられてないのです。

週末に時々たべるだけのなんちゃってラヲタなので(笑)

そんな管理人がこの半年ほどで、

気がつくと一番通ってるんですよね。

通常メニューを制覇できない理由は他にもあります。

それは限定がまた魅力的だから!

特にひんやりトマトは3回程食べちゃいましたね。


さて、

久々の土曜出勤の帰りに、

またまた寄っちゃいました。

今回はトマト狙いだったのですが、

珍しく動物系スープが切れてました...

まだ18時半前なのに、

3連休ということもあり人出が多かったのですかね。

でも煮干があったので全然問題なし。

で「にぼハーフがっつり+煮玉子半分」を注文。

今更ですが120%煮干しには醤油と塩があり、

香味油を入れるか入れないかで“あっさり”と“がっつり”があるのですが、

さらにタレの醤油と塩をブレンドしたものが“ハーフ”

つまり煮干のダシに、醤油と塩のブレンドのタレを合わせ、

香味油を追加したものです。

しばし待って“にぼハーフがっつり+煮玉子半分”登場!!

1301にぼハーフがっつり

煮干の香りが立ちますね~

管理人は特にニボニボ星人じゃないので、

かつおのようにDNAがふるえるということはありません。

そんな私が、

近所でもないのに通っちゃうんですよね。

煮干ラーメン美味しい!

とうことで、

ちっきんfanの管理人でした。

ふらっと歩いて行って餃子にビールなんて楽しめる、

ご近所さんが羨ましいですね。

何にしても、早くトマトが食べたいよ~!


スポンサーサイト

Comment

ちっきんファン

どうも。同じく「ちっきんファン」です。
静岡から自転車で行くくらいファンです。
去年あたりは月に3、4回ペースで、と、
やや、ファンよりストーカーに近いです。

因みに、御推測の通り、ちっきんさんは、
ご主人の愛称と、キッチンを混ぜたのを、
お店の名前にしたような事を伺いました。

来月はコラボも始まるようですし、また、
賑わって、盛り上がってくと良いですね。
また、お邪魔させて頂きます。どもども。

  • 2013-01-23 | 15:03 |
  • です URL :
  • edit
ですさん

コメント有難う御座います。
いつも拝見しております。

ちっきん、いいですよね。
漸く通常メニューを一巡できたので、
これで心置きなく限定メニューを楽しめます。

2月が楽しみですね。

ではでは。

  • 2013-01-23 | 22:26 |
  • sue URL :
  • edit

Post a comment

Secret

