トマト@ちっきん

2013-01-19 | 23:35

またまたまた

いっちまいました(笑)

1301トマトを食べにちっきん

とっても居心地いいし、

何よりいろいろ美味しいし。

今回はトマト狙いです。

あったかい店内に入り、迷わずトマトを注文します。

1301トマトを待つ

こころ静かに待ちましょう。

と、

お隣さんに冬季限定“焼津カレーらぁめん”がお待ちどうさま!

これはひょっとして夏頃コラボの限定でやってたやつかな。

何やらすっごくいいにおいだな~

ココロ乱れっ放し(爆)


程なくしてやってまいりましたよ、トマト。

1301トマトお待ちどうさま

美しいルックスです。

トマトざく切りを添えたものではなく、

ちゃんと火が通っているところがイイな。

1301トマトアップ

トマトの旨みと酸味がよく出てますね。

面白いラーメンだな~

ひんやりトマトとはまたイメージが違いますね。

トマトに火を通さずフレッシュさを活かすか、

火を通して旨みを引き出すか、

そしてそれをスープとどうバランスさせるのか。

個人的には玉ねぎや卵の甘味を加えたスープがイメージですが、

でもそれじゃ中華スープになっちゃうじゃん!

なんて、素人はあまり難しいこと考えず、

素直にラーメンを楽しみましょう(笑)

美味しいです。

美味しいが故に勝手な妄想を膨らませてしまう、

素人の戯言でした。

このラーメンが通常メニューでいつでも楽しめる幸せ噛み締めつつ、

完食

1301トマト完食

素材の味を活かすのがとても上手なちっきんでした。

ごちそうさま。


スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret