スポンサーサイト

-------- | --:--


テキにカツ

2013-01-20 | 21:24

ウチの子が受験を決意して約3ヶ月。

いよいよ受験前夜という夕食、

我が家のメニューはステーキと豚カツでした。

テキにカツということで(笑)

そして先日、無事吉報が届きました。

半年弱ではありますが、

毎週末10時から18時までの塾も休む事なく通い、

秋からは友達と遊ぶのも好きなお菓子作りも我慢して。

そうこうするうちに年も明け、

早々に本番を迎えました。

本人「やるだけのことはやった」と帰ってきましたが、

その日以来、夜は疲れたと言ってはすぐ寝てしまっていました。

そして吉報を受けた翌々日、

何と熱を出してしまいました。

小学校生活で熱を出したなんて初めてです。

緊張の中難問に立ち向かうのも面接に望むのも初めての経験で、

その疲労度はやはり相当のものだったんですね。

一方親はというと、

「受かっても落ちてもいい経験になるよ」と口では言っていましたが、

やはり落ちてがっかりする我が子を見るのはあまりに忍びないので、

とにかくハラハラドキドキの毎日。

故に吉報を受けその興奮も覚めた頃、やはりドッと疲れが出ましたね。


ということで、

一息ついたこの週末は、

家族三人で布団も上げずまったりしてしまいましたとさ。

しかし、これは終わりではなく、

長い道のりの新たなスタートなんですよね。

親としては“しみじみ”しちゃいました。


スポンサーサイト

Comment

No title

合格おめでとうございます。
楽しく、充実した学生生活を送れますように。

親は心配しかすることが出来ませんね。

  • 2013-01-21 | 12:16 |
  • yasubee URL :
  • edit
yasubeeさん

有難う御座います。
そうですね、だんだん見守ることしかできなくなりますね。
嬉しくもあり、サビしくもありといったところですね。

今回のことは、熱を出したのが驚きというかショックでした。
相当疲れたんだなあと思い、思わずつぶやいた次第です。

人よりちょっと早いスタートを切ってしまいましたが、
先は長いなあ (^_^;)

  • 2013-01-21 | 22:45 |
  • sue URL :
  • edit

Post a comment

Secret

